※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が野菜を食べないので不安です。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の食事について相談させてください。

6ヶ月から離乳食を始めてから、ほとんど野菜など食べてくれず、1歳過ぎた頃からやっとパンやうどんなどを食べてくれるようになりました。
今食べるものは、うどん・子供用チーズ・ベビーダノン・フライドポテトくらいです。
おやつにパンを少し…
栄養士さんなどにそうだんしても、工夫して食べさせてみては?など言われるのですが、好きではないものを目の前に置くと「ばいばーい」っと言って食べてくれません😭

こんなに野菜など食べなくても大丈夫なのか不安になります😢
先輩ママさん、何でも良いのでアドバイスなど頂けないでしゃうか⁉️
よろしくお願いします🤲

コメント

あいすまんじゅう

混ぜご飯とかあんかけうどんはどうでしょう?
野菜をダシで煮てとろみをつけるだけなんですが、、もう試されていたらすみません。

• ゆう

ゆう

混ぜご飯、一時期は食べてくれたんですが、今は食べてくれないんですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月26日
とまと◡̈*

パンとか蒸しパンに野菜を混ぜるとかはどうでしょう?🤔

• ゆう

ゆう

そうですね!良いかもしれないです♡
    すりおろしたりしても良いですかね⁉️

• 11月26日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

人参とか、ほうれん草とかを刻んだり、すりおろしたりするといいかもですね(o^^o)

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね♫
    色が付くと、食べてくれないのでバレないように入れて作ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ダイア

ホットケーキも食べませんか?ホットケーキにチーズと野菜を混ぜたりはいかがでしょうか?

• ゆう

ゆう

ホットケーキはなぜか食べてくれないですが、甘さをなくして野菜を入れて作ってみようと思います!

• 11月26日
  • ダイア

ダイア

読む限り、ひき肉も食べないですかね(^◇^;)ひき肉に野菜を細かくして混ぜ、ワンタンの皮で包み、カリカリに焼くと息子はよく食べます!

肉がダメそうなら、チーズと蒸した野菜を細かく刻んで一緒にいれて焼いてみる、、じゃ、バレちゃいますかね(^◇^;)本当に野菜には苦労しますよね

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

挽肉もベーっと出してしまうんですよね😭
    でもワンタンの皮で包んでカリカリに焼くのいいですね‼️
    試してみます♡
    チーズと蒸した野菜もやってみます!
    本当に野菜ってどうやったら食べるのか…悩みます(T ^ T)
    ありがとうございます‼️😊

• 11月26日