※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

保育園準備でミシンやアイロン必要ですか?裁縫未経験でも必要になるでしょうか?

年明けから保育園です(>_<)
1歳になるのは嬉しいやら寂しいやら複雑です😫

通園バッグやらハンカチやら色々準備中です💼

うちにはミシンもアイロンもないんですがあった方が良いですか?

普段裁縫はまっったくしないんですが、これから先必要になりますか?

コメント

アイロンはあったほうがいいかもしれませんね!

ミシンはいらないと思います!
今なんでも出来上がったもの売っているので😉

• だい

だい

今日バッグを見に行ったんですけど、全然なくて😫店員さんに聞いたら、年明けて入園入学シーズンにならなきゃ在庫がない・春の売れ残りしかないって言われました😫💦

しかたないから布買って手作りすることにします!
    ミシンにいからチマチマ手縫いで頑張ります‼
    息子起きてる時に針作業はむぼうなので寝静まったらやります‼←お母さんぽぉ~い(笑)

• 11月26日
みゆ

アイロンのありますよ。

• だい

だい

アイロンではれるテープありますよね😊
    強度はどんなもんなんですかね?剥がれてきたりしないかしら??

アイロンはあった方が良さそうですね‼近々見に行きます(^-^)/

• 11月26日
みゆ

出来てるのもありますね。

みーこ1001

うちは特に手作りのものは必要ない保育園なのでなくても大丈夫です(^^)

• だい

だい

うちが通う予定の保育園も手作りでも、市販のものでもどちらでも良いみたいです✨
    手作りなんてできなし、買う買う作るなんて無理無理って思って今日バッグを見に行ったんですけど、季節的にお店に在庫が絶対なかったんです😱年明けて入園入学シーズンにならないと入荷しないんですって😫💦
    こりゃあ、そしたら、作るしかないじゃんよ(>_<)
    布やらお裁縫セットやら買って来ました😩総額1万近くなりましたよー😫💦💦💦💦
    今日からチマチマ頑張って作ります(・ε・` )

• 11月26日
  • だい

だい

あ、絶対なかったじゃなくて、全然なかった でした😅

• 11月26日
☆🐵☆

保育園によって作らないといけないものがバラバラなので、自作のものが多い保育園だとミシンあった方がいいかもしれないです😰💦💦

うちはお食事エプロンと雑巾だけ自作じゃないとダメでしたが、数枚なので手縫いしました!
友達のところは靴入れから給食袋から何から何まで自作じゃないとダメだったみたいでかなり大変そうでした😱

保育園からの指定で自作って言われてないものは市販に頼って楽できるところは楽しときましょう♪✨✨
うちの園は洗濯して剥がれることがあるから名前つけはアイロンNGで縫い付けないとダメなので 保育園用品にアイロンは使ってませんが、名前つけがアイロン可だと100均なんかに売ってるアイロンでくっつく名前シールを使うとかなり便利だと思います🙆

• だい

だい

保育園によって違うんですね(>_<)
    何から何まで手作りじゃないとダメとか…😫何故なんですかね😩💨お母さんはそんなに暇じゃないですよー忙しいですよー復職しなきゃでそれどころじゃないんですよーー!!!!!!

うちの保育園も市販のものでもokなんですが、入園入学シーズンにならないと入荷しないらしくて、春の売れ残りがほんの少ししかなかったんです💦

布買ってお裁縫セット買ってきました(・ε・` )今日からチマチマ作ります😩

アイロンはあった方が便利そうですね‼近々アイロン見に行きます‼

• 11月26日
こだま

バック意外に大変なのでメルカリatteで良心的なお値段で作ってくれる方にお願いしようかと思います( ´ ω ` )
1回作ったけど周りの子のバック見たら心折れました…

• だい

だい

メルカリってそんなことまでできるですね!
    私もお裁縫得意な友達いるから頼んでみようかしら(*´-`)

• 11月26日
  • こだま

こだま

お友達さんが忙しくなければちょっとしたバイト感覚でやってもらえたらラッキーですね( ´ ω ` )🌼🌼🌼

• 11月26日
みゆ

だいさん。
いぇいぇ(^^)おめでとうございます。確かに剥がれたりすると嫌ですよね(;´д`)トホホ…。剥がれないとは書いてありましたよ。コンビニセブンにありました。はいアイロン必需品ですね(^^)😍