※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

旅館に大浴場しかない場合、家族風呂で入ってから行くのがいいですか?7ヶ月の娘との温泉旅行は難しいでしょうか。

年末に旅行を考えていますが、
旅館に大浴場しかない場合は、事前に家族風呂など別の場所で入ってから行ってましたか?

7ヶ月の娘を連れて温泉、は難しいですよね?
m(_ _)m

コメント

ほのち

まだ行ったことないですが、同じ月齢の子を持つ友人はスーパー銭湯行ってましたよ‼︎

• なならん

なならん

行っている方は行ってる!と話を聞いていたので、、すごいですよね!
    迷惑にならないか、周りがどう感じるかが気になります。

• 11月26日
ゆず

7ヵ月で温泉はさすがに…💦
この前旅行に行った時は、子どもは家族風呂に入れて、寝かしつけた後に大人が交代で大浴場に行きました!

• なならん

なならん

やはり家族風呂ですよね!
    親も安心ですね!
    温度が熱いので大丈夫かな…
    ( *_* )

• 11月26日
愛ノ助

6ヶ月の時に行きました!同じく大浴場しかなく、部屋にお風呂も無いところだったので、大浴場でシャワーだけで洗い、おしっこしても大変なので息子は温泉には入りませんでした。

ちょっとドタバタしますが、私はいいリフレッシュになりましたよ(o^^o)

• なならん

なならん

それも考えました!
    ただ寒い時期なのでシャワーだけでは温まらないかなと思い…。
    バタバタな気しかしないです!笑
    ( ´^`° )

• 11月26日
ふーこ

旅館によって、オムツ外れてない子はNGのところがありますので要確認ですね😓
あと、OKの旅行でも成分が刺激になって肌荒れする子もいるのでそれも確認するといいかと思います✨

色々、旅行や周りの方への迷惑を考えたら初めから家族風呂などにしておくのが無難かと思います😊

• なならん

なならん

そうなんですね!
    参考になります(゚O゚)
    やっぱり家族風呂にしておこうかな~!
    ありがとうございます。

• 11月26日
★

9ヶ月の時に温泉に行きました。
大浴場には旦那が入れてくれました。おじいちゃん達に囲まれて人気だったみたいです(笑)

• なならん

なならん

場所にもよるんでしょうね!笑
    想像したら、かわいいなって思いました~(*^_^*)

• 11月26日
ママリ

おむつが外れていない子はNGなところが多いです。
家族風呂でベビーバスがあるところが自分たちも周りの方へも優しいですね💕

• なならん

なならん

そうなんですね!旅館に聞いてみるという考えがなかったので、、
    色々聞いてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月26日
マカロン

独身時代、いくら子ども好きでも
温泉の中にオムツのとれていない子が入っていると、あまりいい気はしませんでした(><)
入ってる姿は可愛いのですが♡

子どもが生まれた今は
自分以外にも、良いように思ってない人はいるだろうと思うので、温泉の中には入れません!

お部屋のお風呂か、ない場合は温泉のシャワーのみにします☆

大人は寝てから交代で(*^^*)

• なならん

なならん

そうですよね!大勢の方が使う場所だし、マナーとして考えないといけないですね!
    シャワーのみなら大丈夫かなぁ( *ˊᵕˋ)

• 11月26日
フリード

お店が🆗なら大丈夫だと、思いますよ✨
私は首が座ってから週一とかで行ってましたよ😃
赤ちゃん用のイスとかベビーベッドもある温泉でした(^^)

• なならん

なならん

確かに、赤ちゃんが入っている所を見たこともあります!
    一応聞いて確認してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月26日