※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がり、ベルトを外して泣き暴れる悩み。1歳3ヶ月の女児で、再び問題が悪化。同じ経験をした方、いますか?

何ヵ月も前にも同じ事で投稿したんですが、チャイルドシートを子供が嫌がる件です。

前は結論として、可哀想だからと途中で停まって抱っこしたりするとそれが癖になるので余計に治らないので、泣いていても目的地にタドリツクマデノンストップ。を繰り返した結果、1歳ぜんごで、確かに泣かなくなりました。が…!!!
ここ数週間(もうすぐ1歳3ヶ月)また、ぶり返してさらに悪化しています(;´∀`)

チャイルドシートはエールべべのクルッとシリーズなんですけど、乗せる度に死ぬかと思うほど声が枯れるまで泣き叫んで暴れてベルト(肩部分)をすぐに自分で取ってしまいます…
いちいち留まっていられないので、よほどスピードが出ない道ではそのまま走行するんですが、さすがに大通りや国道なんかは怖いので(特に実家へ帰る時)、ベルト外される度に停まって直して停まって直しての繰り返しになります。

今まで育児でそこまで悩む事は自分はあまりなかったのですが、1歳過ぎてから、一気に増えた気がします。完全にもうプチイヤイヤ期入ってるし。
チャイルドシートの件も、前とは違う理由で泣いているのかも…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

実は酔ってるとかじゃないですかね?姪っ子がそんな感じでなんでだろう?と思ってて、お話出来るようになったら「ゲボ出そうだからシート嫌だ」と言っていたそうです。遠出する時は酔い止めを飲ませるようにしたらおさまったみたいですよ!

まみーぽこ

うちも同じように悩んでました!
肩紐を外してしまうのは、もう諦めてます😂何回付け直してもキリがないですよね!
ギャン泣きしてしまう件は
ぬいぐるみやおもちゃで気を紛らわせると良いですよ!!あとはおやつあげたり、お母さまが気にしないのなら運転中だけケータイでYouTube見せるとか、うちはそれをしたらご機嫌です😊

YKmama♥

エールべべのクルットNT2持ってます!!

1歳3ヶ月ならちょっと狭くなってきて嫌なのかもですね😫💦

1歳~のジュニアシートに替えたらもしかしたらマシになるかもです🙆

ポテト

同じの使ってます‼
うちは全然月齢浅いですが、肩ベルト調節したら泣かなくなりましたよ✨

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも肩紐外しちゃいます😂⚡️
肩紐外れてればまあまあ大人しいのでそのまんまです😊
キリがないです(笑)
あとは無視です!
降りたくても無理なもんは無理です😅
今まで悩むことなかったのは
羨ましいです😳💗