※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

入院中の治療中に早く産まれることが心配で、陣痛や不安を感じています。先生は大丈夫だと言っていますが、マグセントの副作用が心配で弱音を吐けない状況です。同じような経験をした方がいるか気になっています。

切迫早産入院中で治療もしていても
やっぱり早く産まれた方いますか??

現在ウテロンMAX40
マグセント14(MAX20)流して
安静中です。
やっぱり時期が時期なので張るのか
マグセント併用になり、マグセントも
徐々に上がってきています。
MAXまではまだありますが、
子宮頸管長も11㎜ほどで、
最近よく張るand膣がきゅーっと痛む
など不安です。やはりこのような
治療をしていても陣痛になる場合は
なりますよね?逆子なので陣痛が来たら
切ることになると思います。
入院してれば大丈夫だと思っていましたが
最近自分の体が不安です。

32週を超えたしもしものことがあっても
大丈夫だから!と先生には言われました。
マグセントの副作用もきつくまだ
1ヶ月も続くと思うと心が折れそうです。
弱音は吐けませんが…。

早く産まれたっていう方もやっぱり
いらっしゃいますよね??

コメント

RICO:)

私は子供がいないので、経験してはいないので、望んでる回答ではないかと思いますが。。

32週で、入院して頑張ってるんですね。安静にしてるのも辛いし、体力は落ちていくし、さきぶ。さんは不安で仕方ない毎日なのかなと思います。

NICUで、仕事をしてまして、32週で入院される子もたくさんいます。どの子もお母さんが安静も抑制のお薬も頑張ってくれたけど、産まれてきた赤ちゃんばかりです。もちろん、医学的には満期までもってもらうに越したことはありませんが、赤ちゃんは元気になって退院しています。

弱音は吐いてもいいと思います。不安だし、心配だし、仕方がないことだと思います。辛い思いしている方が、赤ちゃんが心配してしまいますよ。

長くなりましたが、赤ちゃんはお腹の中でお母さんと相談して、ここぞ!っと言うタイミングで産まれてくるのです。赤ちゃんに出会えるまで頑張ってください。元気な赤ちゃんに出会えますように。

• りつmama♡

りつmama♡

ありがとうございます。
    思わず涙が出そうになりました。

自分の体は自分がよくわかる
    というか、初めは効いていた
    点滴も徐々に効かなくなり
    あげてもあげてもって感じで
    本当に不安です。
    初めは入院生活が嫌で
    早く出てきてくれたらいいのに
    など不謹慎ながら思っていました
    でも最近はなんか自分の予感と
    言いますか…産まれそうな気が
    して…不安です。
    でも赤ちゃんのタイミング
    なんですよね!そのことを
    忘れてました(๑′ᴗ‵๑)❤︎
    産まれた時は赤ちゃんが
    大丈夫!って時ですもんね!
    その時が来たら来た時ですね!
    不安になりすぎず、
    がんばりたいと思います❤︎
    心温まる回答ありがとうございました٩꒰๑′◡͐`꒱♡

• 8月28日
すず

私は切迫で30wで入院しましたが31wで妊娠高血圧を併発して結局32wで産みました!
私も不安でしょうがなかったですが産んでから色々と自分の体の方が限界だったことを知りました^_^;
早く産まれる人もいれば正産期までもつ方、いろんな方が居ますが一番さきぶ。さんの最適な時期に先生が判断して下さると思いますので、先生を信じて安心されてください。

• りつmama♡

りつmama♡

陣痛とかではなく産まなくてはいけなかったということですか??
    そうですよね!先生はもう大丈夫だと言ってくださっているし、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらそれで大丈夫だと思います!!ありがとうございます!❤︎

• 8月28日
  • すず

すず

そうです。血圧が高くなって母体が危険と判断され、赤ちゃんの元気なうちに出してあげようとの判断でしたよ。
    32w過ぎれば大部分は問題ないということですし、NICUも発展してるので安心しました

• 8月28日
  • りつmama♡

りつmama♡

そうだったんですね。
    すすがぜひろたんさんも不安だったことでしょう(T.T)
    でも赤ちゃん信じてその時が来たら来た時!頑張るのみですね!

• 8月28日
リン*

私もさきぶ。さんと全く同じ状態です。
今同じ32wで26wから切迫で入院しています。
診察の度に点滴の流量があがって、、お腹の張りもむしろ前より強く感じるようになったし。。
子宮頸管長の長さも14mmでほぼ一緒です☆
不安になりますよね(._.)
マグセントの副作用は辛いし…
すごく気持ちが分かります‼︎
それと同時に私だけじゃないんだって勇気ももらえます☆
全然回答になっていませんが、自分と赤ちゃんを信じて一緒にがんばりましょう\(^o^)/

• りつmama♡

りつmama♡

同じような方がいてわたしも励まされます!!
    しんどいし不安ですが、赤ちゃんのためにがんばりましょう!!

• 8月28日
ゆいゆう

私は一人目は34週で1805グラムで産まれました。
25週から切迫早産で入院し赤ちゃんの袋や頭がすぐ見えている状態までいっていていつ生まれてもおかしくない状況のまま2ヶ月持ちました。
私の場合は妊娠糖尿病のためウテメリンは血糖が上がるため使えないのですぐにマグセントのみでした。たしか10から15だったような‥。
33週に破水し先生がお腹にいさすより産んでNICUで見てもらった方がいいという判断から促進剤により34週ちょうどに産まれました。

とても小さくて最初は不安ばかりでしたが1ヶ月経たずに退院することができました。
今では2歳になり元気なわんぱく坊主になりました(笑)

たとえ小さく生まれたとしても赤ちゃんなりに頑張って成長してくれますからお母さんは頑張って支えてあげましょうね。
まずはなるべく長くいてくれるよう安静にしていることが一番ですね。大変ですが頑張ってください。

• りつmama♡

りつmama♡

破水されたんですね。
    何が起こるかわからないですよね。

1日でも長くお腹にいれるように、頑張ります◟̑◞̑✩ありがとうございます。

• 8月28日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

プロフ見たらシングルマザーになるんですね。
    私もです。生まれてからは体力的にも入院で力がなくなってますから赤ちゃんが入院しちゃったら通うのにお母さんが倒れないようにしてくださいね。

• 8月28日
  • りつmama♡

りつmama♡

シングルの予定です。
    そうですね、3ヶ月半、4ヶ月も寝たきりでの育児。正直不安です。でも周りの援助はあるので、あまり1人で抱え込みすぎず頑張っていきたいと思います!

• 8月28日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

マグセントだと筋力落ちますよね。
    支えてくださる方がいれば安心ですね。退院したら赤ちゃん用品も揃えたいですし動かなきゃならないですからね。
    入院生活はほんと辛いですね。私も期間バラバラですが二人で計6度も入院しました。

• 8月28日
  • りつmama♡

りつmama♡

そうです!男みたいに逃げたり金で解決って訳にはいきませんしね!
    大好きなbabyのために母は強くなるしやるしかないんです!!

• 8月28日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

その決意があればすごいですよ。
    子供の成長が母の頑張る活力になるから。
    あとはべびちゃんの強さだね。

• 8月28日
  • りつmama♡

りつmama♡

こうなったのも1週間位前の話で、こんな時期に1人になるなんて…なんて思うこともありましたけど。そんな男はこっちから願い下げやなって思います。

ほんと赤ちゃんのおかげです、前向けてるのも。この子があたしを強くさせてくれたし。この子があたしを幸せな道に案内してくれてると思います。
    あとは一緒に戦って、会える日を待つばかりですね❤︎

• 8月29日