※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換頻度について相談です。購入したオムツの目安が2週間から3~4週間で驚いています。息子の場合は2週間持たないかもしれません。

生後4ヶ月位の時はみなさん1日何回位オムツ替えてますか?
トイザらスでSサイズ216枚入のものを買ったのですが、目安が3~4週間分となっていて驚きました👀
息子の場合多分2週間は持ちません😂😂

コメント

はるた

多分6〜7回くらいです😮
起きてる時間帯はだいたい2〜2時間半くらいで替えて、夜寝たあとは朝まで替えないこと多いです!
でもオムツ触ってみていっぱいしてるなと思った時に替えます💨

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    そんなもんなんですね😳✨
    息子はオムツ汚れるとすぐ泣くので、替えた5分後にまたおしっこして泣く…って感じです😂
    夜中はお子さん起きないですか?👀

• 11月26日
  • はるた

はるた

すぐ気になっちゃう子いますよね😭
    うちは2人とも鈍感なのかオムツで泣くことうんちくらいなので出先だと3時間とか過ぎてることもあります😅
    でも敏感な子はオムツ外れるの早いのかな?とも思います✨
    授乳で起きるんですけど、すぐ添い乳してしまうのでそのまま寝落ちして朝までって感じです😅

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

上の子は鈍感ちゃんだったので、下の子が敏感すぎてびっくりしてます🙄💦
    外出先だとうちの子も結構間隔空きます✨
    でも抱っこからベビーカーとか、何か体制が変わるとダメみたいで大泣きです😂😂
    オムツハズレ早いと助かるんですけどね~( •̀ᴗ•́ )/
    上の子はトイレで出来るのにオムツにも普通にするのでなかなか進みません( ˊᵕˋ ;)

息子も最近やっとオムツ濡れてても夜中はおっぱいくわえてくれるようになりました😭
    起き上がりたくないから添い乳なのに、少し前まではおっぱいくわえてくれないので起き上がってオムツ替えてから添い乳してました(笑)

• 11月26日
わたあめ

オムツ濡れてもまったく気にしないし、かぶれもしない、そして便秘な子なので、5〜6時間おきです💧なので1日4枚とかです💧

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます!
    1日4枚ですか😳
    経済的でいいですね~☺️
    息子も少し前まで便秘でしたがまた快便に戻りました😂

• 11月26日
なっち

うちは1人7回くらいです。みゆさんは何回くらい替えてますか⁇
我が子はおしっこやウンチでは全然泣かないので、夜は寝てたらそのままで朝替えてます。
昼間は3〜4時間に1回くらいです。私がうっかり忘れるとおむつパンパンなことも😂

• みゆ

みゆ

7回くらいが普通なんですかね?☺️
    授乳のたびくらいですか?
    私は1日20回近く替えてると思います😫💦
    ほんのちょこっとオムツに線が入ってるだけで大泣きです😂
    夜はやっと1回替えるくらいになりましたが、少し前まで夜中も4回くらい替えてました🙄

• 11月26日
  • なっち

なっち

大体授乳の前後に替えています😊あとはウンチしたときに。
    新生児並みに替えてますね😂我が子は生まれてからずっと鈍感なので濡れててもへっちゃらです。
    夜中は起きたら替えていますが、入浴後から朝まで替えないことの方が多いです。

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

やはり授乳のタイミング+うんちが普通ですよね( ˊᵕˋ ;)
    本当に!🤣新生児並みです(笑)
    オムツ買っても買っても一瞬で無くなるので布オムツ解禁しました(((;°▽°))

夜中はあまり起きないですか?(*´꒳`*)
    息子はおしっこで目が覚めるみたいなんです😫💦

• 11月26日
  • なっち

なっち

ですね〜。
    新生児のときは泣いたら授乳➕おむつでした!おむつ代大変ですね💦けど布も洗濯が…😵

幸い夜中は起きず、朝までぐっすり寝てくれます🙌おしっこどころかウンチでも起きません(笑)

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

新生児の時は本当に授乳とオムツ替えのエンドレスですよね💦
    布おむつ、洗濯物は増えますが浸け置きして他のものと一緒に洗うのでそこまででもないんですよね(*^^)v
    でも楽ちんな紙にどうしても頼りたくなりますが😂😂

夜中起きないなんてめっちゃいい子ですね😭❤
    うちは下の子が泣いて起きると上の子も一緒に起きるので夜中は泣き声の合唱です( •́ .̫ •̀ )

• 11月26日
Hiiii🐥

うちは10枚くらいですかね🤔
56枚入りが5日くらいで無くなります(笑)

• みゆ

みゆ

10回くらいだと結構替えてる方ですかね?(*´꒳`*)
    うちは20回くらい替えてるのでしょっちゅうオムツ替えてる気がします(笑)
    56枚入なんて我が家では三日目の途中で無くなります😂
    82枚入が四日なので🙄

• 11月26日
  • Hiiii🐥

Hiiii🐥

多分周りより替えてる方かな?と思います😂
    20回はすごいです!みゆさん頑張ってオムツ替えしてらしてすごいです👏🏻💗
    オムツ代バカにならないですよね😂笑

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!
    結構皆さん替える回数少なくてビックリです😳
    頻尿で敏感なのでさっき替えたばっかりだよね!?ってなります(笑)
    でもご機嫌で遊んでても突然泣き出すので、あ、おしっこでたのねって分かりやすいです😂
    ありがとうございます😂❤
    本当にオムツ代とんでもないですよね(TT)

• 11月26日
  • Hiiii🐥

Hiiii🐥

私だけが過剰に替えすぎなのかと思ってたので、お仲間さんが居て嬉しいです😭💗笑
    ちゃんとおしっこ教えてくれてとってもいい子ですね👶🏻お利口さん♡
    オムツ代補助金欲しいくらいです(笑)

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

私も嬉しいです😭❤
    やっぱり綺麗なオムツでいてもらいたいですしね✨
    我が家はそれにしても多いということが分かりました(笑)
    新生児の頃からなので敏感なまま大きくなるんですかね?🤔
    オムツ代の補助金本当に欲しいです😭❤笑
    とりあえずパンパースのポイントでオムツ1年分てやつ応募しました(笑)

• 11月26日
お豆

うちは、ミルク飲む時に変えてます!
あとは寝る前に❤︎*。
なのでミルクの回数で
オムツですかね…( 笑 )

• みゆ

みゆ

ミルクのタイミング以外は特に替えずなんですね(*^^)v
    やっぱりうちの子替える回数とんでもないみたいです😂

• 11月26日
れあまま

10回ぐらいは変えてるかな?
ウンチをよくするのでよく変えてます😂
後パンパンになるまで置いておくのも嫌なので出るとすぐに変えます(笑)

• みゆ

みゆ

ウンチが多いと変えざるを得ないですよね( •́ .̫ •̀ )
    息子はこんなほんのちょこっとしか出てないのに嫌なの!?ってくらいほんの少しで替えてー!って泣くのであっという間に20枚くらいはいっちゃいます😂

• 11月26日