※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊活

初めての体外受精で新鮮胚移植をしました。凍結胚の方が妊娠しやすいと不安です。新鮮胚移植で妊娠した方いますか?胚盤胞を移植したが、新鮮胚移植とは違うのでしょうか?

初めての体外受精で昨日、新鮮胚移植をしました!
人それぞれで違うからわからないって思ってるのですが、いろんなところで凍結胚のほうが妊娠しやすいと目にするので不安です☺️💦

新鮮胚移植で妊娠した方いますか??

あと、今思い返すとクリニックからは新鮮胚移植って言われたけど胚盤胞を移植したのですが、新鮮胚移植とはまた違うんですか?

コメント

こもも

確かに凍結胚の方が着床しやすいみたですが、新鮮胚でも妊娠された方はいらっしゃいますよ。

新鮮胚は受精して3日目くらいまでの受精卵、胚盤胞とは受精してから5~6日位まで育てた受精卵の事だと思います。

• tooooom

tooooom

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月26日
うめ

新鮮胚移植1回目で授かりましたよ^ ^
採卵後2日後の午後に7分割で移植して今に至ります^ ^

• tooooom

tooooom

そうなんですね✨
    妊娠おめでとうございます😊❤️✨
    勇気付けられます❣️❣️

お身体大事にしてくださいね😊❣️

• 11月26日
さくら

私は2回新鮮胚→2回とも妊娠(一度は残念ながら流産)
2回凍結胚盤胞→陰性
でした!
ちなみに私も昨日胚盤胞移植してきました💖
合う合わないもあるみたいです。
今はお腹にいるわけですしあまり無理せずリラックスして過ごしましょうー✨

• tooooom

tooooom

そうなんですね😊✨凍結胚ではなく新鮮胚で陽性出たんですね✨✨

3日目ぐらいの初期胚より胚盤胞のほういいとかあるんですね?

わぁ♡同じ日だったんですね✨
    そうですね😊❣️リラックスして過ごしましょう❤️

• 11月26日
  • さくら

さくら

新鮮胚のときはたしか3日目で戻しました!
    凍結のときは胚盤胞まで育てて凍結という病院の方針だったので胚盤胞で戻してます✨
    お互い授かれると良いですね🐣

• 11月26日
  • tooooom

tooooom

新鮮胚でも凍結胚でも人によってってことですね☺️

本当ですね♡妊娠して順調に赤ちゃんに会えることを祈りましょう😊❣️

• 11月26日
てらのり

少し遅れましたが、、、
新鮮胚は凍結しないもので、
初期胚も胚盤胞も凍結しなければ、新鮮胚です。
初期胚は細胞分裂は進んでいますが、言ってみれば、細かい細胞の塊のような状態。
胚盤胞は、それぞれの細胞に役割分担が出来始めた段階。
体の外で、しっかり胚盤胞まで育った卵ちゃんはそれだけ強い卵ちゃんということみたいです。

新鮮胚移植は、お母さんのホルモンバランスが崩れている状態で戻すので、卵巣が腫れたりといった、着床を促すような投薬をしっかりとしないといけないなどあるようです。

凍結胚移植は、お母さんの体を整えてから戻すので、準備万端で卵ちゃんを受け入れますが、卵ちゃんに凍結⇨解凍のストレスがかかるので、壊れてしまう卵もあるようです。ただし、凍結胚移植出来た卵ちゃんは、このストレスを乗り切れる強い卵ちゃんであるとも言えるので、着床率は良いみたいですよー

私は、ちなみに、高齢ではじめての体外受精だったので、卵ちゃんが育たないリスクを避けて、初期胚の新鮮胚移植でした。早めに体に戻してあげると、卵ちゃん自体は育ちやすいという理由でした。採卵のための、卵巣刺激を控えめにしていただいて、受け入れ体制も整えていただいたこともありますが、、、

今は同じタイミングで採卵した胚盤胞の卵ちゃんを2人分預かって頂いています。

tooooom

妊娠おめでとうございます😊✨❣️

凄く丁寧にありがとうございます❣️❣️
とても分かりやすくて、てらのりさんにもベストアンサーあげたいです😊✨

卵巣、腫れてます😭😭😭
着床を促すような投薬ですか…😔
今は採卵後から血栓予防と腹水予防の内服薬と膣錠を1日3回入れてるぐらいです💦

てらのりさんも新鮮胚移植での妊娠なので勇気付けられます😊❣️