※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクの混合の割合や授乳の時間、体重についてアドバイスをお願いします。

後、1週間くらいで3ヶ月にらなる女の子ベビーなんですが、母乳とミルクの混合の方どんくらい飲ませているかとか授乳のじかんとか教えていただきたいです。体重とかもよろしければ、参考にしたいです😣🌟💕

コメント

ちはんる

うちも後5日で3ヵ月になる女の子ベビーを育ててます🙂💕きっとお誕生日近いですよね?✨
母乳は欲しがる時や眠い時にもあげちゃうので、1時間おきぐらいでそれぞれ5分ぐらいちょい飲みしますが😅😅ガッツリ飲むのは3時間おきぐらいです。ミルクは夜寝る前に100mlを母乳にプラスしてあげるとだいたい4〜5時間は寝てくれます😴母乳中心です💓
お出かけの時は朝一母乳+ミルク100mlで4時間ぐらい空いても平気なので次飲む時の勢いはすごいです😳😳笑
3週間早く生まれたので体重2362g、1ヵ月健診では3350g、もうすぐ3ヵ月で5000gちょっとです👶💓
1ヵ月健診までは体重増加が必要だったので毎回母乳にミルクを40〜60gプラスしてましたが、今は自分の胸にトラブルがない限りはミルクは足していないです!🍼*

• りー

りー

遅くなりました。すいません。
    お返事ありがとうございます。
    母乳よりの混合なんですね😊💕
    うちの子は逆のミルクの方が多いです。笑体重も、この前6キロ超えてありました。笑

• 11月29日
  • ちはんる

ちはんる

返信ありがとうございます☺️
    ミルクが多めだと体重増えやすいって言いますし、健康なら大丈夫です🙆🌟ただ、だっこが日に日にしんどくなりますよね!笑

• 11月29日