※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まずに話しかけてくるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
完ミなんですが最近ミルクを半分も飲まないうちにニコニコしながら喋りかけてきます💦ミルクを飲み終わってからお話ししよっかな~😄って話しかけても、ずっとしゃべってて飲まなくなってしまいます😫毎回なんですが、これはどう対処したらよいのでしょう💦一回のミルクが60とか100くらいしか飲みません(。・´д`・。)可愛いのですがミルクを飲んでほしいです😌

コメント

るるママ

可愛すぎ💓
ちょこっと間あけてつきあってあげて、また飲ませるとかかな。
ママが自分を見てくれて、嬉しいんだねぇ、息子ちゃん❤

• アイス☆

アイス☆

ちょっとあけてももうおしゃべりしかしなくて( ノД`)…可愛いんです!可愛いのですが…飲んで…💔って感じで😣

• 11月26日
結衣

かわいい(^^)うちの息子も今日そんな感じでした笑
毎回は気になりますね(´・ω・`)
1日25g-50gの体重の増えなら順調だったと思うので、体重はかるところで(ベビーザらスとかにあります✨)はかってみてはどうでしょう?(・ω・)
出生体重からと、1ヶ月検診からの1日の体重の増えをみてみたらいいかと(・x・)
気になるようなら小児科できくと安心ですね✨✨

• アイス☆

アイス☆

息子さんも可愛いですね♥️
    もーほぼ毎日なんです😌体重自体は飲まなくなるまでは順調に増えてるんですが、この前先生に聞いたら少しでも飲んでるなら大丈夫です!って言い切られて😧
    心配なのに💦うーん😔って感じです。

• 11月26日
ゆいママ

可愛いですよね〜🤗💕
私の娘も同じく、おっぱい咥えたままじっとこっちを見てニタァと笑って口から母乳がだらーっと🙄💕
ニコニコしてるのかわいいんですが、飲んで欲しいですよね〜🙌

• アイス☆

アイス☆

この時期はそんなもんなんですかね??可愛いんですよね!すんごく😍でも飲んで~😣飲んでくり~😣っておもっちゃいます😌

• 11月26日
チッチ!!

可愛いですよね(^O^)
でも、たぶん遊び飲みの始まりですね>_<遊び飲みはミルクも母乳の人も同じです>_<
時間をきっちりあけてあげてますかね?さっき、60だったから1時間後にまたミルクをあげるようなことはしてらっしゃいませんか?
もし、されてたら抱っことかでスキンシップとってお腹を空かせてあげてください!そしたら、飲むはずです^o^
怒ったりすると乳首の形が合わなくなってきたとかかもしれませんし!

• アイス☆

アイス☆

遊び飲みなんですかね?時間短くしちゃってました💦二時間半とかであげちゃってましたね😧でも、夜寝る前に飲んで朝まで寝てるんですが、そのときも間が八時間とかあいてても、朝からニコニコしててそこで終了しちゃうんです!😣まだ半分も飲んでないのに💦どーしたものなのかと😫

• 11月26日
  • チッチ!!

チッチ!!

夜が寝てくれるなら、なおさら昼間はもっと抱っこして遊んでって感じの構ってちゃんの時間もあるので…たぶんそれじゃないかな?って>_<

• 11月26日
  • アイス☆

アイス☆

構ってちゃんなんですかね😍可愛いで、それなら嬉しい😃💕ですね!
    飲んだあとは二時間くらいは起きてることが多いんですけどまだまだ構いたりないのかもしれない😣ですね。なんでこんな可愛いんですかね😍

• 11月26日
  • チッチ!!

チッチ!!

それは、たぶん我が子だから思うのかなって思います(笑)
    今も、何してても可愛いです(笑)

• 11月26日
  • アイス☆

アイス☆

親バカですよね♥️笑っ

• 11月26日