※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

離乳食でしらすを初めて食べさせたら嫌がりました。明日食べさせるべきか、何日かあけてから再挑戦するべきか、いつか食べてくれるでしょうか?

離乳食を始めて3週間目です。今日初めてしらすを食べさせたのですが、嗚咽するほど嫌がりました。
今まで食べさせた野菜は美味しそうに食べてくれてたのですが、嫌がるのは初めてで…
明日も食べさせた方が良いでしょうか?それとも何日かあけてからまた挑戦した方が良いですか?
また、いつか食べてくれるようになりますか?

コメント

みか

初めての食材は平日の午前中がいいですよ💦
シラスはお粥と混ぜたら食べてくれますよ😊

• なおげ

なおげ

そうですよね💦悩んだのですが、大丈夫かなって思ってあげてしまいました…
    お粥と混ぜたんですが嫌そうな顔してました😂

• 11月26日
さるママ

塩抜きはされましたか?
しらす以外の白身魚に変えてみて、大丈夫そうなら無理にしらすじゃなくてもいいと思いますよ(^^)
魚自体が嫌いそうならしばらく間をあけてからまたチャレンジしてもいいと思います!

• なおげ

なおげ

塩抜きはしました😣ほかの魚に変えてみます!ありがとうございます!

• 11月26日