※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
子育て・グッズ

離乳食中におっぱい欲しくて泣く娘に困っています。寝かしつけて次の離乳食に進めた方がいいでしょうか、それとも栄養面で心配でしょうか…

10ヶ月の娘を完母で育ててます。現在授乳を夜起きた時、朝昼夕食後、寝る前にあげていますが、離乳食をあまり食べずにごはんの途中でおっぱい欲しくて泣き出します。
このような場合は、欲しがっても頑張ってあやして寝せて、次の離乳食に行った方がいいでしょうか…それともおっぱいあげなきゃ栄養が心配でしょうか…食べず困ってます…

コメント

あーか

うちの子も全然食べなかったので、私は10ヶ月で夜間断乳から始めて少しずつ授乳減らしていきました!
やっぱりおっぱいやめると食べるようになりました(・ω・)/

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます!やはり少しずつ減らさなきゃですよね💦夜間断乳頑張るしかないですね💦夜起きた時は抱っこで寝かしつけるんですかね⁈今添い乳でくわえたらすぐ寝る感じで💦

• 11月27日
  • あーか

あーか

抱っこでウロウロしてました!

• 11月27日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😊寒いけど頑張ってみます!

• 11月27日
おむ

離乳食1ヶ月目から食べなくなり今もほとんど母乳でやってます😥
断乳を失敗すると栄養不足で入院…などの話も聞いていたので断乳は諦めて母乳ばっかりですがちゃんと大きくなってます😌
母乳は鉄分が入ってないのでレバーやほうれん草などを中心に与えてました!
今もあまり食べないですが少しずつ食べる量が増えてきています😊
ママのイライラや焦りがあると食べなくなったりした経験があるので「あと一口頑張ったらおっぱいね」「今日はたくさん食べれたね」「今日はおっぱいでお腹いっぱいなろうね」などの語りかけをしています😌😌😌

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

栄養不足で入院なんてあるんですね💦食べる量みながらでないと危ないですね💦お子さん、母乳でもしっかり大きくなられてるようで、安心しました❗️レバーもほうれん草もなかなか食べてくれませんが頑張ってあげてみます!語りかけ、参考にさせていただきます💗

• 11月27日
コキンちゃん

私も完母ですが、夜中頻繁に起きるので断乳しました。
そうしたら、ご飯もしっかり食べるようになりましたよ!
栄養が心配なら、フォローアップなどで補ってもいいと思います。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

やはり断乳したら食べる量増えるみたいですね❗️フォローアップミルク試したことないので、あげてみます❗️

• 11月27日