※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

男の子を完全母乳で育てている女性が、右のおっぱいが痛むことで乳腺炎の予兆かどうか不安に感じています。以前乳腺炎になった経験があり、再発を避けたいとのことです。

もうすぐ一ヶ月になる男の子を完全母乳で育てています🐥
昨日あたりから右のおっぱいがジクジク痛みます(b_d)おっぱいをあげないと張るタイプですが、痛みはあるものの張ってはいません。
これは母乳が作られているからですか?それとも乳腺炎の予兆でしょうか?
乳腺炎になり、もう二度となりたくないので教えてください(;_;)
ちなみに以前なったときはなんの前触れもなく(痛みや、張り)朝起きたら高熱が出て乳腺炎といわれました(b_d)

コメント

よちえ

乳首に白斑とかできていたり
乳房に赤みやしこりがありますか?
乳腺炎の前兆と思うのでマッサージされてみてはどうでしょう?

• まめぴ

まめぴ

白斑や赤み、しこしもありません(b_d)
    マッサージ、搾乳して様子みてみようとおもいます(b_d)
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日
mommy

ハリもなくじくじくする感じ、多分差し乳に以降したのだと思います(・ㅂ・)̑̑
じくじくする時は母乳が作られてる時です♪