※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が遊び場について、動きが少なく1人で遊ばない状態。1歳半の元気な子どもがいる友達との遊び場に困っています。どんなところがいいでしょうか?

8ヶ月の娘がいます。遊び場についてです。

娘はズリバイもハイハイもせず、移動はもっぱら寝返り+寝返り返り+腕立て伏せの体勢で腕と脚を使っての回転です。つかまり立ちもしません。

おもちゃでもあまり1人で夢中になって遊ぶ感じでもないです。

そんな状態の我が子を連れて、1歳半の動き回る子どものいる友達とどこで遊ぶか困っています。

どんなところがいいのでしょう??

コメント

♡mama♡

室内遊園地の様なところがいいと思いますよ。

• stitch

stitch

キドキドとかですかね?
    小さい子向けエリアもあるようなのですが、ハイハイもつかまり立ちもしないけど楽しめるのかなぁ?と気になっていて。。

• 11月26日
ちゃみこ☆

支援センターかキドキドみたいな室内で遊ぶ所がいいですよ。

• stitch

stitch

住んでる市が違うので支援センターで集まることができなくて(T_T) 同じ市内なら支援センターがいいかなと思うのですが。。
    キドキドなんかがいいんですかね?ただ、ハイハイもつかまり立ちもしない娘が楽しめるのかなぁ?とか、動き回る友達の子に友達が付き添いとなると、うちの子はそんなに動かないので行動が完全に別々になるんじゃないかな?とか気になっていて。。

• 11月26日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

うちの市も隣の市も市外の人でも大丈夫ですけどダメなんですね〜
    あとはキッズルームのあるカラオケもオススメです。

• 11月26日
  • stitch

stitch

登録制で市内の人しかダメなんです💦
    市外の人でもオッケーなところもあるなんて、助かりますね(o^^o)
    カラオケは思いもしませんでした☆

• 11月27日