※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
サプリ・健康

授乳中でも飲める市販の風邪薬を知ってらしゃる方教えてください(>人<…

授乳中でも飲める市販の風邪薬を知ってらしゃる方教えてください(>人<;)今日お宮参りなのですが私自身が発熱で今38.3℃あります(ーー;)両家の両親もくること、そのあと食事会のためお店を予約していることもあり、延期はできなくて、、、

コメント

結衣

ドラッグストアで聞いたら教えてくれそうですが、カロナール系は大丈夫でしたよ(・ω・)
ロキソニン系はだめだと聞いたことがあります‪‪💦‬
あとは休日診療している病院にどの薬なら飲めるか聞いてみたらいいと思います(><)

• 結衣

結衣

カロナールとかは頭痛とかに効くので、風邪だったら葛根湯とかかもです(><)‪‪💦‬

• 11月26日
  • にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございます!カロナールって、市販でもありますか?妊娠中に処方されたのがまだ残っているんですが、自宅に全部置いてきてしまって(ーー;)(旦那の実家に一泊していてここからお宮参りに行きます)

• 11月26日
  • 結衣

結衣

カロナール多分市販ではないかと(><)
    ドラッグストアか病院に電話して聞くのが一番かと(><)
    一応調べてきたのでコピペ貼りますね(・ω・)

カフェインが含まれていない風邪薬

パブロン50(大正製薬)や鼻風邪に効くストナリニS(サトウ製薬)、咳や痰に効能があるコンタックせき止めST(グラクソ・スミスクライン)は、授乳中に関する記載はなく、カフェインも含まれていません。

手軽に購入できる市販薬は、育児中のママの強い味方ですよね。ただ前述のとおり、注意書きは改定されることもあるので、ドラッグストアや薬局で薬剤師さんに相談しつつ、注意書きを良くチェックしてから購入するようにしてくださいね。

それでも授乳中の服用が心配であったり、風邪の症状が重いとき、時間と気持ちに余裕があるときは、きちんとお医者さんに診てもらったうえで、母乳に影響のない薬を病院で処方してもらうのが一番安心ですよ。

• 11月26日

確か、カロナールなら飲めた気がします。ただ、病院に一度確認した方がいいですよ!

• にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございます!カロナールって、市販でもありますか?妊娠中に処方されたのがまだ残っているんですが、自宅に全部置いてきてしまって(ーー;)(旦那の実家に一泊していてここからお宮参りに行きます)

• 11月26日

退会ユーザー

そうでしたね。市販は、どうかなぁ。

あとは、休日診療している病院に聞いてみてください。

お役に立てず、ごめんなさいm(_ _)m

• 11月26日
あや

市販でしたらタイレノール(解熱鎮痛剤)がありますよ。あと葛根湯ですかね、あまり効き目はないですが😓