※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、自分も辛い。旦那のサポートはあるがイライラ。完母で悩む。どうしたらいいかわからない。

なんでだろう、、欲しかった我が子。念願の我が子。昼間は可愛いくて仕方ない。なのに産まれてから自分が泣いてばかり。笑えてない。市の検査でも鬱にひっかかり、まわりには明るくできる。でも夜になると涙が止まらない。身体もしんどい。旦那は毎日はげましメールくれたり、手伝ってくれる。けど、夜中は寝てて、仕事してるからしょうがないと思いつつ、そんな旦那にイライラ。イライラしてさらに泣けてくる。完母だけど、ミルクにしようか悩む、、ミルクが悪いわけじゃないのに抵抗がある。もぅどうしていいかわからない。。

コメント

na

うわー😭は私も新生児の時は全く同じ感じで毎日病んでました初産でなにもわからなくて産院もあまり教えてくれず不安ばかりでした
お気持ちわかります😢
旦那も手伝ってくれますが昼間は一人夜中の授乳も一人でなんだかすごいしんどくて毎日泣いてました
私も完母で退院してからは一滴もミルクをあげず母乳だけで頑張ってました。でも精神的に病んできてからは悩みに悩んだ末完ミにしましたよ
完ミにしてからは気持ち的に楽になりました(^^)
あんまり神経質に考えずにのんびり子育てしましょ😊💖
ママは頑張ってます❤️

• ひー

ひー

ありがとうございますー( ; ; )病院もあまり教えてくれなくて、家に帰ってからもわからないことだらけで、、( ; ; )夜中は本当しんどいですよね、、ミルクにしてみようかなー
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 11月26日
  • na

na

わかりますよ:;(∩´﹏`∩);:
    周りにも頼れなくてしんどいですよね。わからないことはここでいくらでも聞けばいいです😊
    言い方は悪いですが今私は適当にのんびり育児してますよ😊❤️
    物事きっちりこなそうと思わなくて大丈夫です!頑張れママ💖!

• 11月26日
  • ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )適当にやれるようになろう♡今がしんどいときですよね、、可愛い我が子のために頑張ります♡

• 11月26日

毎日お疲れ様です😖😌
ものすごく気持ちわかります😭😭
私も早くに子供がほしくてほしくて(男の子希望)産まれてきた子供が男の子で本当に幸せでしたが。
育児辛いですよね本当に。
私も泣いたりイライラしてばかりです。急に育児が楽しくなることがありますがまたすぐにダウンです...
息子にイライラしてしまう自分に罪悪感です。
旦那にもイライラする気持ちわかります...

母乳は時間関係なくあげるんですか?
ミルクだったら時間が決まってるのである程度は楽になると思います。
まだ新生児ですから寝不足ですよね... 😣

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )私も早く子供がほしくて、希望通りできたのに、こんなにしんどいなんて、、またしんどいと思っちゃう自分も嫌で( ; ; )泣いたりイライラの繰り返しで、旦那に全部それがいっちゃいます💦母乳は欲しがったらと、3時間に1回、搾乳で80あげてます♡ミルクにしようかと、、( ; ; )

• 11月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😣
    でもみんなそうだと思います😖😌
    育児って肉体的にも精神的にもきますよね... 赤ちゃんは泣いて訴えることしかできないのにそれがイライラしてしまいますよね。原因が分からないと尚更です😖
    私も旦那に当たってしまうことあります😭
    そうなんですね‼
    ミルクで悩まなくてすむなら試してみてください😌
    また吐き出してくださいね‼

• 11月26日
  • ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )
    赤ちゃん泣くしかできないですよね( ; ; )ぎゅー♡してあげようと思います♡また聞いてくださいね♡

• 11月26日
ゆめ

大丈夫ですか?💦
私も欲しくてたまらなかった子供ですが
産後鬱にも少しひっかかりました💦
旦那は口だけで何も協力しない
飲み会には参加
ニート扱いはされる
1人で2人のお世話
もう毎日疲れて涙出てました💦
産婦人科でカウンセリングしたほうがいいと言われ
精神科でカウンセリング受けてます💦
少しは落ち着いてます✩

カウンセリングで話聞いてもらえるだけでも
少しはよくなると思いますよ♡

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )わたしも少し鬱にひっかかってしまって、、すごく明るい性格なのに、産後はやばいくらい落ちてます、、涙でますよねー( ; ; )カウンセリングも行ってみようかなぁ( ; ; )

• 11月26日
  • ゆめ

ゆめ

最初は産後鬱って認めたくて
    でも辛くて消えてしまいたい!と
    思ってしまって…
    でもカウンセリング行って
    思ってることを聞いてもらって
    気持ちに余裕ができ
    育児も体力的にも少し楽になりました♡

行ってみるのもありだと思います✨

• 11月26日
  • ひー

ひー

いやだー!ってなりますよね( ; ; )行ってみるのもありですね♡ありがとうございます( ; ; )♡

• 11月26日
 ぺこ

毎日育児お疲れさまです。
大丈夫ですか?
個人差はありますが、産後は誰でも不安定になりますよ。なので、自分はダメだとかは思わないでくださいね。とくに夜は孤独になるからツラいですよね。そんな時はここに吐き出して…😄
現実には難しいですが、産後はしっかり休むことも仕事。ツラいときはムリしないでくださいね。

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )本当にここで救われます( ; ; )そして、ぺこさんありがとう( ; ; )♡

• 11月26日

生後0ヶ月の頃って全てが初めてやし慣れてないから大変ですよね。お疲れ様です( ˊᵕˋ )
そこまでしんどいなら、混合にしてみてはどうですか?
例えば母乳→ミルク→母乳→ミルクのサイクルにしてみる、夜中はミルクにしてみるなどやり方はいろいろなのでもう少し楽できるようにしてみると気持ちにも余裕出てくると思います。
ミルクだったら、旦那さんでもあげられますʚ◡̈⃝ɞ
ミルクのに抵抗、私もそうでしたが私は十分な量の母乳が出ずなのでミルクを足しています。
でもなんでミルクに抵抗があるんだ?と思いはじめました。
だってミルクだけで育ててるお母さんだって世の中にはたくさんいるし、元気に育ってる子がほとんど。
ミルクは太るって言われてるけど、量をある程度守っていたら大丈夫。
もっと気楽にでいいんですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )変に頭でっかちに母乳!ってなっちゃってるのがよくないですよね( ; ; )夜だけでもミルクにしてみようかなー、、

• 11月26日
さゆり

ついこの前生まれてきた赤ちゃん。
ついこの前ママになったにこちゃんさん。
ついこの前パパになった旦那さん。

皆まだスタートしたばかりですもんね(>_<)

わからなくて当然。
できなくて当然。

焦らずゆっくり皆で成長しましょー😊

皆一緒ですよ😊

• ひー

ひー

あー元気でます( ; ; )ありがとうございます( ; ; )♡♡

• 11月26日
ぬー

おはようございます!朝早くからご苦労様です。
分かりますよその気持ち。
我が子すごくすごく可愛いけど、想像以上の大変さに気持ちがついていかないですよね。

あたしも夕方になるとすごく気分が落ちてなんだかソワソワというか、なんとも言えない不安というか・・・なんか落ち着かなくなることしょっちゅうです。泣くこともありますよ

夜中授乳してる時に爆睡してる旦那見て、いいなーとか、腹立つな。とかもしょっちゅう思います(笑)
旦那も頑張ってくれてるから仕方ないんですけどね😅

ちなみにあたしも最初は、完母が理想でしたが、出産後なかなか出なくて混合になりました!

ミルクなかなか楽な時もありますよ(笑)栄養もありますし。
あまり深く考えすぎなくていいと思います😊

お互い頑張りましょう💪
長くなってしまってすみません😫

• ひー

ひー

ありがとうございますー( ; ; )♡寝てる旦那をみて、いいなー!イライラ、、ですよね笑
    夜だけミルクにして様子見てみようかなーと思えてきました♡

• 11月26日
ゆたぽん

大丈夫ですか?☺️
私もまったく同じ状態でした。

私は生後一ヶ月から完ミにしましたよ。パパでも両親や近所の方でも喜んで授乳してくれるし、毎週日曜日は
息抜きでバパに半日預けて遊びに行ってます。
現在の娘は健康優良児で、人見知りや大きな病気ひとつせず周りに可愛がられています。毎日笑いで溢れています。
にこちゃんさんが、どうしてもきつかったらその選択肢もあると思いますよ。ミルクで育てる方もたくさんいますよ!
赤ちゃんにとっては、お母さんがニコニコ優しく笑っていてくれるのが一番です。ミルクで育ててる代わりに、沢山抱きしめて、話しかけて、絵本読んで、お散歩して…やれることいっぱいあります☺️

にこちゃんさんの心が安らかにいれますように(*^^*)

• ひー

ひー

ありがとうございますー( ; ; )そうですよね、、ママが笑ってるほうが母乳にこだわるより、よっぽどいいですよね♡ゆたぽんさんの娘さんも、健康ならミルクもいいし、こだわる必要ないですよね♡早く私の気持ちが晴れるといいな( ; ; )

• 11月26日
かめさん

大丈夫ですか?
分かります。産後すぐは気持ちがすごく不安定で涙止まらなかったりしました。出産って母親の心と体を大きく変えるものなんだなぁと産んでから知りました。
にこちゃんさんも赤ちゃんもご主人もみんな一生懸命がんばってますよ。えらいです!
だからちょっとだけでも誰かに頼ってみてください。ご両親やご主人、無理なら乳児院に頼ってもいいと思います。ミルクも一度だけ足してみてるのはどうですか?その後のことは考えずとりあえず、にこちゃんさんの余裕がある時に。

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )気晴らしができてないのかなー( ; ; )ミルク、夜だけでもやってみようかなぁ?と思えてきました♡

• 11月26日

おはようございます!

せっかく出る母乳なのにミルクをあげるのは抵抗ありますよね。
でも寝る前だけでも少し足してあげてもいいんじゃないでしょうか?
どうしても赤ちゃんはパパよりママを頼ってきます。パパも好きだけど、ママが大好きで仕方ないからです。

ママは病気する暇もない(^^;)わが子が生まれてたった1ヶ月半の私が感じたことです。
でも、育児ははじまったばかり。これから果てしなく長いんだとおもいます。楽しいだけじゃないんだと思います。私もまだまだこれからなので、憶測の話でごめんなさい(笑)
なので、ママも寝て、食べてをしっかりできないと元気無くなっちゃいます。
心が元気ないときは、体くらいは元気にしておいてあげないと乗り切れない。私はそう思ってて、元気ない時こそ寝て食べなきゃです。
なので、寝るために、食べるために、少しミルクに頼っても私はアリだと思ってます。

夜中や明け方にあやしてるとため息でますよね。なんか途方に暮れちゃいますよね。可愛いのにしんどいって思っちゃう。なんで私一人で見てるんだろうって。旦那も家事とか協力してくれるのに嫌なとこばかり目についてしまってイライラしたり、感謝できなくてごめんなさいって落ち込んだり。
子供が寝ると解放された気分になってしまう。その繰り返しになってしまい、私はそれでミルクを足しました。

今は生後50日をすぎて夜は5時間寝てくれるからすごい助かってます。
にこちゃんさん、頑張ってとは言いません。もう頑張ってるから。私が言えるのは、ママリは夜中でも明け方でも相談乗ってくれる頼りになる先輩ママさんがたくさんいますよ☺️
私もそれで助けられてる一人です。

• ひー

ひー

ありがとうございますー( ; ; )♡すごく嬉しい言葉です( ; ; )♡感謝できなくてごめん。ってたくさん思います( ; ; )ママリは本当救われますよね( ; ; )また悩み聞いてくださいね♡

• 11月26日
みん

子育てお疲れ様です(/_;)
同じでした...
出産して1ヶ月経つ前はほんとメンタルがボロボロ体もボロボロで
涙が出てました(/_;)
旦那も手伝ってくれて夜起きなきゃいけない事以外のことはほとんど手伝ってくれましたし、実母もかなり心配して二人で会議してましたよ(笑)
一ヶ月ごろになると気持ちも落ち着いてきていろいろ余裕が出来てきました!
初めてのことでわからないことも多いし、体はまだへとへとの状態なのであまり無理せず頼れるところはガッツリ頼りましょう!!
ミルクは夜中だといちいち作るのが大変で(笑)
結局母乳が楽だなとおもって上げてました😂💦
寝る前だけミルクにしてみてはどうですか☆??
私はそうしてますよ☆

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )本当ボロボロですよね( ; ; )夜だけミルクにしてみようかな?という気持ちになってきました♡

• 11月26日
こしあん

私は、2ヵ月で混合からミルクだけにしました(o^^o)出が悪かったのもありますが、少し楽になりましたよ^ ^♪
息子は、まだ今のところ熱とかも無く元気ですよ(o^^o)

• ひー

ひー

♡ありがとうございます( ; ; )♡ミルクも健康な子は健康ですよね♡夜だけミルクにして試してみようと思います♡

• 11月26日