※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても子宮口が全く開かず、促進剤やバルーンでの出産が決まりました。不安な気持ちを抱えているようです。焼肉やオロナミンCで元気づけられたものの、恥骨やお腹の痛みがあるようです。

予定日が昨日だった初マタです(´°_°`)

何の兆候もなく昨日が終わってしゅん…笑
今日産婦人科に行ってきて内診したら
子宮口全然開いてないから
来週の火曜日促進剤とバルーンで
産んじゃいましょうかと言われました(゚д゚)

初産なのに促進剤…(´;ω;`)
痛いんだろうなとかバルーンて?とか
なんだか不安になってきました😖

運動しないからとか色々いわれて
心折れそうです(´pωq`)←

そんなあたしを元気づけようと家族が
焼肉とオロナミンCのジンクスやろ!と
お昼に焼肉に連れてってくれました笑

それからなんか恥骨が痛くて痛くて
お腹もよく張ります٩(๑´3`๑)۶笑

子宮口全然開かなかった人いますか?
また、予定日どれくらい過ぎましたか?

コメント

ウチャ☆

同じくもうすぐ予定日で子宮口開いてない言われましたー(。>д<)

あけまる

1人目の時に予定日前日の検診で、子宮口がガッチリ閉じていると言われました(ΦдΦ)
その日チョット多めに歩いたせいか、予定日の日がたまたま満月だったせいか、わかりませんが、予定日の満月の夜中に破水しました〜。高位破水でした。
連絡して準備して、早朝に入院しましたが、やっぱり子宮口は開いてこず…(-言-)
朝から促進剤を投与しましたが、陣痛も微妙で、昼前にも子宮口が1cm開いたか開いないかくらいで、昼食後にバルーンを入れました。ほんとに痛かったですʕ*̫͡*ʔ
バルーンを入れた際に全破水し、陣痛が急についてきました。
子宮口に入れたバルーンが自然に出てくる頃には子宮口は7cmくらいだから!と言われ、バルーンが出たのは日が変わって深夜1時過ぎでした。それで1人産んだくらいの気持ちで、まだ全開まで痛みが続くのか…と本当に辛かったです。全開になって朝3時すぎに分娩室に入り4時前に産まれました。
それでも助産師さんには思ったより早く進んでよかったね〜と言われました(-言-)

やっぱり無理に出そうとするのは、痛いし辛いです。

2人目も高位破水からでしたが、陣痛もついてきて子宮口も自然に開いてきてくれたので、1人目に比べると本当に良かったという思いばかりでしたε-(´∀`;)

恐ろしくなるような話で、本当にすいません!!(ΦдΦ)
明日、肉の日なので焼肉食べましょ〜!ジンクスですが…笑
明日から大潮、明後日は満月なので、月パワーで何か起こってくれるといいですね♡

もちゃ

コメントありがとうございます♡
あ、そうなんですかー(´°_°`)
全く開いて無いって辛いですよね😖

an3chi

こんにちは^_^私も予定日前日に検診して子宮口まったくでしたが、羊水が少なくて危ないってことでバルーンと促進剤で出産しましたー!
バルーンはサイズ小さめから入れていって子宮口を人工的に広げるアイテムですー!
無事にうまれてきますように✨

sana✡

私は予定日1週間過ぎて入院になりました。入院した日にバルーン+錠剤の促進剤しました。腰に生理痛のような痛みがきましたが初日は産まれず。翌日朝から点滴がはじまりました。がその日も産まれず。また翌日には点滴。軽く陣痛つきはじめるも産まれず。
この時から結構な痛みがあり途中泣いたりしていました。しかし産まれず点滴をはずしたら陣痛の痛みだけが3時間続きました。そして主人と母が院長から呼ばれ説明を受け、母体とお腹の赤ちゃんにかなりの負担がかかっている事、気分転換の為に入院から4日目の朝に退院になりました。家に帰ってからも定期的にくる陣痛の波。翌日には主人に無理やり歩きにつれ出されましたが5分歩いてはうづくまりの繰り返し…いよいよ痛みと供に嘔吐するように。さすがに限界で夜中に産院に戻りました。子宮口3センチ…泣きました。翌日朝から強めの点滴をしました。するとどんどん子宮口が開いてきて予定日超過12日、入院から6日目にやっと産まれてきてくれました!!
ほんとに毎日が地獄でしたね。
ベッドに横になると痛みが増したのでずっとあぐらで数日間眠る事もできなかったです(;_;)
初産でこんなお産になると思ってもいませんでした^^;
でも必ず赤ちゃんは産まれてきます!がんばりましょうね♡♡

もちゃ

あ、そうなんですね(;_;)
バルーン怖くて不安です(´°_°`)

ミッカ

あたしも38週の時点で羊水が減っているということで、すぐに入院になって、バルーンも促進剤で生みました。
私もバルーンって?って感じでネットでやたら調べて余計怖くなったのを覚えてます(^◇^;)
バルーンを入れた後もすぐに抜ける人から半日以上かかる人から色々って言われ、ゴロゴロ横向いてもいいって言われるけど、気持ち悪くて動けやんし、すごく印象に残ってます。すごく長い時間のようにも思えたけど、あたしは実際は1時間ほどで抜けました。気を抜いて横向いた瞬間でしたね(*´艸`*)
その後から促進剤使いましたご、一日目は生まれず、一旦点滴止めてくれて、翌日朝一からまた点滴初めて、その日の19時くらいに生まれました。
今となってはすごくいい経験したと思ってます(o^^o)♪
可愛いbabyちゃんに会うため頑張ってくださいねー*\(^o^)/*

もちゃ

コメントありがとうございます★
そうなんですね(;_;)
怖いですけど内容が分かるぶん
気持ちの整理ができて楽です!笑

大変なお産お疲れ様でした♡
わかりやすい説明ありがとうございました:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

もちゃ

うわあ、壮絶…(´;ω;`)
でも詳しく書いてくれて嬉しいです(´ω`)
あんまり深く考えずにとりあえず
超痛いんだ!と心に整理をつけます←

痛いでしょうけど産まれた時はきっと感動が待ってますよね(´°_°`)笑

もちゃ

なるほどー(´ω`)
やっぱり人それぞれですよねー(´・×・`)
早く子宮口開いてくれるの祈って
頑張ってみます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

今四人目を妊娠しているママですが、私もは1人目は予定日過ぎても子宮口も開かない、赤ちゃん降りてこないで前の日に入院でバルーンして翌朝、促進剤して昼過ぎには産みました!
一気に来て痛かったけど、安産だと言われました!

もちゃ

そうなんですね!(´°_°`)
とりあえずこの土日に
動きまくってみようかと
朝から雑巾がけしてます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。