※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那さんに根に持っていることがありますか?5年前、彼の転職について行き後悔しています。その過去を引き合いに出してしまい、自分の性格に悩んでいます。

ただただもやもやを発散させて下さい🙇
旦那さんに根に持ってることってありますか?

私は根に持つ性格です。
職場恋愛で、彼の方が転職するから、私も辞めてついてきて欲しいと言われました。地元を離れるのも嫌だったし、私は職場を気に入っていましたので辞めたくありませんでした。何より彼の転職先が安定した会社とは言えませんでした。
しかし、彼にしつこく、一生のお願いと言われて仕事を辞めてついていきました。結局、転職先はすぐに辞めてまた戻ってきました。
今でも後悔しています。
もう5年も前の話ですが、たまにケンカになると、そのときの話を出してしまいます。旦那自身も思い出したくない過去だと分かってのことです。
でも、ついていったのは私なんですよね。愚かでした。
もう忘れて今の生活を前向きに考えた方がいいとは思うのですが、消し去れません。
いつまでも根に持つ自分の性格がキライです。

コメント

ありますよ!!

付き合った期間が1年もなくて、私は旦那の誕生日にGUCCIのサングラスや財布など5万円以上も買ったのに、私の誕生日がくる頃にはお腹に子供もいてバタバタしてたので結局、旦那からのプレゼントはないです。

あとは旦那の給料がかなり低いから子供が1歳になる前から共働きですが、ケンカした時に『お前の稼ぎなんで微々たるもんだ』と言われました…
その微々たる稼ぎでそれなりに生活できてんだよ💢と思ってます

• まい

まい

うちは結婚前はきちんとプレゼントあったのに、今は無いですよ!!結婚すればどうでもいいのかって感じです。
    旦那の給料では生活ギリギリなので私も働いてますが、旦那は私が働きたいからだと思ってるみたいでムカつきます😄
    コメントありがとうございます😆スッキリしました✨

• 11月26日
ぴーす

過去の自分の行動にモヤモヤしてしまうことってありますよね😭でも、まいさんは旦那さんに一生のお願いとまで言われて、愛されてるんだなぁと思いました(*´꒳`*)
消し去ろうとしても無理なことは、無理に忘れる必要はないと思います。そうやって思うほどに苦しくなりませんか?私もすごく根に持つ性格なので笑、分かります。それで苦しくなったり。でも、過去があって今があると割り切るようにしたら少し楽になりました☺︎

• まい

まい

コメントありがとうございます💗
    その時は愛されてるって勘違いしてました。今は悲しいことに愛が全く感じられません😢
    多分一生忘れられないと思います。でも忘れる必要ないんだと、ぴーすさん
    のコメントもらってすごく気が楽になりました。ありがとうございます!!

• 11月26日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

ちょっと我慢してみようと思ってもいつまでもモヤモヤして、時間経ってから言うのも嫌だから、結構すぐに吐き出すため根に持つことはないです。
というより、すっごく頭にきたことがあった時、これだけは絶対に忘れない!って思っていたのに3日もせず忘れてしまったので、嫌なことをしまう頭のタンスが少ないんだと思います( ̄▽ ̄;)
あ、良いこともたまにケロッと忘れます

☆★☆

私も仕事を辞めた事をずっと根に持っています(;'-' )

何かある度に、仕事辞めさせたのは自分やろ!💢と腹が立ちます💦

でも、声に出して言うのは旦那と別れる時だと決めているので、いつも心の中でモヤモヤしてます(´ε`;)