※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。病院に行けず戸惑っています。何か病気の可能性があるか知りたいです。

あまり綺麗な話でないため嫌な方はスルーしてください。

これからお話しすることは産婦人科行く前提であることと生理不順であり病院行かなくては行けないこと前提であることはご理解いただきコメントください。

私は高校の時くらいから生理不順です。
子供産んでからは生理不順の間隔が多少狭くなりましたが、量が少なく2週間続く感じです。

今月ずっと様子がおかしいです。
今月初め水っぽい織物が1週間ほど続き、そのあと茶色い織物が混ざりそのまま少しずつ血が混ざって2週間続きそのあとから少しずつ量が少ない生理?が2週間以上経つところです。
ナプキンを変える回数が1日2、3回で済むくらい。
現在終わりかけ?くらいになりもうすぐ終わるかな?という感じになりました。
いつもと全然違い戸惑ってます。
産婦人科には行こうと思いつつシングルのため仕事も保育園迎えギリギリでやってるため間に合わず土曜日も平日やれないことで追われてます。
これを機に少し時間を作り産婦人科に行こうと思ってます。
経験ある方にお聞きしたいのですが、こういう場合何か病気の可能性あるのでしょうか?
産婦人科行く前提なので病院行きましょうとかの回答はすみませんがご遠慮ください。
すぐ行けるかはわからないので。
可能性とし知りたいと思いまして。
よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

ストレスによるホルモン異常とかで不純になりやすいみたいですよ。
姉がそうでした🤔

あとはネットで調べてみるのもいいと思います。
長引く生理とかで…

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
    ホルモン異常はある気がします。
    ネットで調べてみても色んな情報がありすぎてわからなくなりまして。
    ありがとうございます。

• 11月25日
ひまひま

不正出血とかの可能性もないですかね〜??
私も昔から不順も不順でした!
1ヶ月カスみたいな茶色に近い少量の生理のようなものが続いておかしいな、と思って産婦人科行ったら不正出血と言われました😂

その後も同じようなことが時々ありますが、不正出血かなーって思ってたら1ヶ月とかでまた落ち着いてます。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
    そういう時は出血してる時に病院行った方がいいですか?
    不正出血の時は下腹部痛ありますか?

• 11月25日
  • ひまひま

ひまひま

出血があるときに行きました!
    私は下腹部痛はなかったです。生理痛もあまりない方なので、個人差もあるかもですが😱

• 11月25日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    今回もうすぐ終わりそうなのでまた続く時に産婦人科行ってみたいと思います。

• 11月25日
  • ひまひま

ひまひま

お大事にされてくださいね👏✨

• 11月25日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お返事遅くなりすみません。
    あの後終わったと思ったらまた出血してたので思い切って行ってきました。
    ホルモンバランスの崩れからくるものだそうで薬をもらい生理が来たら収まると言われました。
    ついでに痛い子宮頚がんの検査もされました。
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月13日