※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で9385gの肥満の赤ちゃん。母乳とミルクを飲んでいるが、肥満が心配。肥満対処法を知りたい。

生後5ヶ月で9385g…
肥満です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今、混合で母乳はもうあまり出てないと思うのですが、母乳のあとに120〜160くらいはミルク飲みます。

出てないと思ってるだけで母乳がでてるのかな…

グラフから飛び出し過ぎてて…

見た目はポッチャポチャでムチムチで可愛いんですが…
太り過ぎてて可哀想で…

ウチの子も肥満だ、肥満だった方、どう対処されてますか?

コメント

うちの子4ヶ月で9.4kgです😂

起きてる時機嫌が良ければうつぶせにしてエネルギー消費させてます!

完ミなのですが200を1日4回、必ず6時間は空けて、その間に欲しがるようならベビー麦茶を与えてます💦

始めて1ヶ月でようやく体重の増加が緩やかになってきました😂

保健師さんやお医者さんからは、動き回る様になれば落ちついてくると思うからミルクを与えすぎないように努力して様子を見てと言われました。

みー

うちの子も今5カ月きてまもないですが、9キロ越えです!完ミで1日5回140から200バラバラで飲んでます!200つくっても全部のむのは朝起きたときぐらいとかでほぼバラバラで90で三時間もったりもします😂先生にはそんなに飲んでもないのにプクプク太るねぇ!でもいまの時期は好きなだけミルクでも飲ませてもいいと言われたりもするし、気にしなくていいよ!動きだしたら痩せる痩せる、と言われ抱っこ大変だけどお母さんがんばれ!とだけ言われましたよ!他の子より太ってるためか未だに寝返りはサポートしないとできないし、いろいろ焦りますが、離乳食はじめたし、ご飯本格的に量がふえてきだしたら気をつけたらいいみたいですよ、😍その子の個性だとおもってなんとかなりますー!

ちなみに時間とか開けたい時とかはお茶あげたりしてますよー!!!あとは足とか運動したげたりとか動かしたげたりしてます!

ママリ

うちも同じくらいの体重です。

そのくらいならミルクあげない方がいいと思います。
現に、私はミルク禁止にされています💦

母乳ならその体重でも問題ないけど、ミルクだと問題ありな体重って言われました!