※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張って痛い。身体に負担がかかったかも。夫は不在。明日痛ければ産院に電話すべきか不安。切迫の状況が分からず。

お腹がすごく張って痛いです(><)
とても不安です😭

年子妊娠中で、第1子はまだ歩けないので抱っこの毎日なのですが
今日動物園行ったりして身体に負担がかかったのか、夕方ごろからお腹が痛くて張っていて、いまやっと横になったのですがまだたまに痛いです(><)
第1子妊娠中はこんなに痛いことなかったので、とても不安です💦

夫は土日仕事のためいません。。。
明日も痛かったら産院へ電話するべきでしょうか??
切迫ってどんな状況だったら切迫なのでしょうか?無知ですみません😭

コメント

かわめ

張ってて痛みがあるなら受診した方がいいと思います。

定期的ではないですか?

• もも

もも

明日は日曜日なので、まずは産院に電話で確認したほうがいいですよね💦

立ってる時は定期的にキューっと痛くなっていたのですが、
    今横になって休んだらだいぶ落ち着いて今は痛くありません💡

• 11月25日
  • かわめ

かわめ

そうでしたね。明日は日曜でした。

でも、痛いときは曜日、時間関係なく電話して指示をもらった方がいいですよ

• 11月25日
  • もも

もも

そうですよね💦
    さっき横になってても1回すごい張って、また今は落ち着いています(><)
    30分様子みて、まだ痛いようなら電話します!!
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月25日
  • かわめ

かわめ

私は横になってても10~20分位に1回は張ります。張り止めも4回飲んでて子宮口も開いてきています。

このくらい頻回なら、危ないと思うので、早めに指示をもらってくださいね。

あっ、私は子宮口を結ぶ手術をしてるので…この状態でも自宅で絶対安静中です。

• 11月25日
  • もも

もも

わあ😱💦そんなに大変なんですね!!!💦
    横になってるのに定期的に張るのは辛いですね(><)

子宮口結んでても出てきちゃいそうなんですか!😱
    切迫って怖いですね😭
    妊娠油断してました😭動きまくってました…💧

お大事になさってください😭

• 11月25日
  • かわめ

かわめ

私は切迫もですが、頸管無力症なので…😅

お互い無理しないように…

• 11月25日

大丈夫ですか?
私、今切迫早産なんですが、症状は頻繁にお腹が張ることでした。
診察してもらったら子宮頸管が短くなってました。
今はご飯お風呂トイレ以外は横になってなきゃいけません。外出も禁止です。
上のお子さんいるとなかなか加減が難しいかと思います。
あまり張るようなら今からでも産院に連絡してみるべきだと思います!
来てと言われるかもしれないし、何か指示があるかと思います!
お子さん連れて病院は厳しいですよね?😖

• もも

もも

横になっているのですが1回だけすごく張って、また今は落ち着いてます💦
    カチカチになりました😱

今現在切迫なんですね!大変ですね😭
    お大事にどうぞ(;Д;)(;Д;)

やはり診察しないと切迫かどうかって判断できませんよね…!
    あと30分様子みて、それでもまだいたかったら、病院へ電話したいと思います!!
    最悪夜中ですが赤ちゃん連れて行きたいと思います😅

• 11月25日
ちっぴ

私も年子で妊娠しました。
切迫早産だったので上の子、可哀想だけど抱っこをなるべくしないようにしていました。
外出も子供と2人ではしていません。ぐずっても誰かしら抱っこしてもらえる時にしか出かけません。
まもなく出産になりますが今は夫や母には抱っこをせがむけど、私と居る時は抱っこなしでも慣れてくれました。
心配なようなら病院受診してみては?
何もなければ安心です^ ^
なかなかゆっくりはできないですがお体お大事にしてください^_^

• もも

もも

年子妊娠で切迫ですか😱!とても大変ですね💦
    切迫怖いなーと思いながらもどうしてもだっこしなきゃと思ってしまって、いままで油断してました😭
    でももし切迫だったとしても、ちっぴさんの経験談で勇気が湧いてきます!
    あと30分様子みてまだ痛いようなら電話します!!
    お心遣いありがとうございます✨
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 11月25日