※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

パート面接で子供がいることで残念な顔をされ、傷ついた。働きやすい職業は何か知りたい。

今日パートの面接に行ってきました😩
子供がいるってだけですごく残念な顔されましたwどうゆう意味か分かりませんが傷つきました😩
はあ〜。帰ってきてからため息が止まりません😩💦
みなさんなんの仕事してますか?1番ままが働きやすい職業ってなんでしょうか?😭学歴ないのも悪いんですが😭

コメント

てぃママ

私も子供が小さいってだけで
嫌な顔されて落とされました😓
今の仕事はやっと見つかって
働けてますけど、
子供が体調崩して休むと
次の日に必ず文句言われます😩

はじめてのままり

私は介護士です!
現在育休中です!
あと2ヶ月弱で復帰です💦

chiaki(*^^*)

子どもが理由で急遽行けなくなる、途中で帰らなくては行けなくなる状況が出てくるからだと思います。
シフト制だと、いきなり抜けるいなくなるのは痛手なんですよね💦

bunnybunny

確かにこどもがいると面接落とされやすいですよね💦
私の今の仕事は産後1つ目の面接で受かりましたし、保育園が決まるまで半年程待っていただけたのですごく理解があります😌
良い職場が見つかりますように😣

退会ユーザー

横からすみません💦
    なんの仕事してるんですか( ; _ ; )?

• 11月25日
  • bunnybunny

bunnybunny

保育士です😄

• 11月25日
ppg

私は保育士なので
息子が1歳になったら預けて
保育士やります!

ゆえ

子供がいると休まれるってイメージが強いからですよね…💧
なので、私は比較的女性が多くて人数も多そうな仕事を選んで面接とか行くようにしていました✨
現在はパートで病院の看護助手やってます✨

まゆ

子どもがいるので休むことがある、
と、言うのを最初から伝えた方がいいです(o^^o)
後々文句言われるくらいなら無理して雇ってもらわなくても結構ですぐらいの気持ちのほうが前向きに仕事探せますしいい職場に出会えますよ(´・ω・`)
小さいうちは熱やら感染症やらかかるの当たり前なので(;-;)子持ちがおおい職場だと理解ありますし周りのママさんが休んだ時に自分もフォローしてあげることが出来るので罪悪感が減ります(*ˊ˘ˋ*)✨

お仕事いいところに決まりますように❤

SoRa

経営側に居ましたが、

今日休みます
明日行けません
すみません、子供が熱出て休みます
家の都合で行けません
土日祝日は無理です

って、お子さんいる方は言われる事が多くて、その穴埋めに他のスタッフさんにお願いして出てもらって…って事があったり、こちらもお子さんの事だし仕方ないとは思いますが、やはり他のスタッフの負担を増やすのも申し訳ない…。
と、なるのが目に見えてるので、スタッフギリギリの人数でやってる所は正直厳しいかなと思います💦💦

でも、人間性的には採用したかったので《残念だなぁ…》と、なったんだと思いますよ。

大きな工場の仕分け作業、軽作業みたいなお仕事などはお子さんいらっしゃる方多いんじゃないですか❓
私、元スタジオアリスのスタッフでしたけど、お子さんいる方多かったですよ。
繁忙期以外はある程度自由ききました。

よっぴ

スーパーの早朝パートで品出しやレジしてます。
下の子を出産するまでは9ー15時で事務してましたが、上の子の行事や病気で休むことも多々あり、迷惑かけたし周りに気を使うのも疲れました。
今はとても気楽ですよ。

SDluv32♡...*゜

私もですよー(´;ω;`)子供がいますって言っただけでさもむしろ面接受けないでくれみたいな態度で💦💦💦
かなりな上から目線でもう面接いくの辞めようかと思ってます。

でも個人病院とかは、旦那さんが仕事なら週一とかで来ても良いよって言われました.゚+.(´∀`*).+゚.ただ、ハロワと個人病院の募集時間が違っていたので採用にはなりませんでしたが……

ミニママ

子どもがいると、病気や何やらで遅刻早退欠勤が増えますからねー。
育児で協力してくれる人はいますか?
嫌な顔をされても、例えば、おばあちゃんがすぐ近くにいるので、病気などで休むことはない、と明確に説明できればクリアです。
私は今フルタイムですが、子どもが熱出したときはパソコン持ち帰って仕事してます。有給使って休んでるのに、代わりにやってくれる人はいないので( ;´・ω・`)
テレワークが認めれたらいいのに、と常々思います。
うちの旦那は自宅で開業しているので、自由がききます。
私も自営が一番いいと思ってはいますが、旦那の収入が不安定なので、固定収入が入ってくる正社員を辞められません(-""-;)

わたし採用側ですが、
子供がいて女性に理解のある女の人が多い職場がいいと思います。
別の経営友達の会社の理念?みたいなのは子供がいても働きやすい職場みたいなのを謳ってます。
その人は3人の子持ちです。
でもシフト制のパートとかになると難しいのかなー(*´Д`*)

みゆ

子どもはよく体調崩すし、保育園からの呼び出しがあったりしますしね…
シフト制や人数決まってる仕事だと代わりを探したり大変なんだと思います。
私は事務職ですが、担当制なので自分の仕事をきっちりしていればいつ休んでも大丈夫です。
自分のペースで仕事できるのでありがたいです。
さすがに3日以上長引きそうなときは母に預けて出勤します…
いざというときは他に頼れる身内がいるというのもアピールポイントです。
コールセンターや工場など大人数の仕事も採用されやすいと思います。

電話で面接をお願いする際に
子供がいることを伝えたら
嫌な気持ちしなくて大丈夫でした!!

受付とかは子供がいると土日出れないよねー?って
言われて
そうですかー!ありがとうございました!って
断れました笑

YJM

私もパートしてます😄
ほんと働きにくい世の中ですよね💔

私は今の職場は働く時間は短いですが、みんな優しいし子供のことで休んだりしても嫌な顔もしないし、ちょっと仕事中に引っ掛けた傷とか見つけてもすっごい心配してくれるとてもいい会社に出会いました✨

ちなみに接客業です♡

かすみ

コールセンターは、1日に多くの人が出勤してますし、お子さん持ちの方も働いてるので受かりやすいかもしれませんʕ•ٹ•ʔ
休んでも大勢の中の1人なので、罪悪感もあまりないです。笑
コールセンターによりけりだと思いますが!

shoukichi☆

お疲れ様です。。
それは辛かったですね(;_;)
私でも同じ気持ちになりそう。

一番働きやすい仕事って分かりませんが、今は食品工場で流れ作業をしていて生魚を扱っています。

私も受かるかは分かりませんでしたがそうなってしまうとグサりときます。

りざ

バイトの多い職場だと、パートさんは優遇してくれる職場もありますよ。
私も上の子が3歳、下の子が0歳の時にパートで働き始めました。子供が病気になって休まないといけない時は代わりを探したり大変ですが、土日や年末年始、御盆等、カレンダーの赤い日等休めてます。