※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

夜に前駆陣痛らしき症状があり、朝方に治まる痛みが続きます。一人目とは異なる症状で、前駆陣痛なのかどうか知りたいです。前駆陣痛は出産の何日前から始まりましたか?

夜になると前駆陣痛?らしき症状が起きます。不規則に生理痛のような痛みとお腹の張りが起きて痛みと張りで夜中に何度も目が覚めるんですが朝方になると治まっています。
一人目の時にはなかったのですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?
経験がある方、個人差はあるかと思いますが出産のどれくらい前から前駆陣痛がありましたか?良かったら教えてください。

コメント

deleted user

私も火曜から毎日前駆陣痛らしきものがあります。
生理痛のような痛みが夜になるとやってきます。
我慢できるほどの痛みですが気になって眠れず…そうこうしてるうちに気付いたら寝てて朝になってるって感じです。
まだ正産期じゃないので、陣痛に繋がったらどうしようという不安に襲われたりします。
次の健診で聞いてみようと思ってます!
なので、これがもし前駆陣痛なら私は35wからということになります!

  • ママりん

    ママりん

    全く同じ症状ですね!やはり前駆陣痛っぽいですね😵💦夜になると始まって朝になると治まる… 謎ですよね😱

    • 11月26日
セナ

私は35週に入ってすぐ前駆陣痛があります😣💦ミニママさんと同じく生理痛のような痛みで気づいたら治っています!私も1人目の時なかったのですがこれが前駆陣痛らしいです笑
まだ正期産じゃないけど出産近いのかな~と思いながら毎日ハラハラドキドキ( ̄∀ ̄)

  • ママりん

    ママりん

    やはり前駆陣痛なのですね!一人目の時の出産当日の陣痛の開始と似ていたので これから間隔が短くなって本陣痛に繋がるんじゃないかとドキドキしましたが治まってました💦毎日ハラハラしちゃいますね😵

    • 11月26日
ゆちょぼ

臨月入ってからはそんな感じの痛みばっかりです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )初めてなのでわからないけど、痛みが強くなったりすればそれは陣痛だって親や姉に言われましたが、寝れちゃうので寝ます😅💦

  • ママりん

    ママりん

    臨月入ってから痛みがおきてるんですね😵私も気づいたら寝ています…。出産の日までこれが続きそうですね💦ドキドキします😂

    • 11月26日