※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

飲食店でマネージャーをしている旦那の話です。今日、旦那が自分の財布…


飲食店でマネージャーをしている旦那の話です。

今日、旦那が自分の財布のレシート整理をしていたら
5000円のビックカメラのレシートが出てきました。

それに気づいた私は、何買ったの?と聞いたところ
「忘れた、覚えてない」と言われました。
お金に細かい旦那なので、覚えてないわけが無いと思い
レシートを見てみると商品券5000分を買ってました。

これ、何に使ったの?と聞くと
アルバイトの子が誕生日だからあげたとの事

アルバイト全員にあげてるの?と聞いたところ
そんなことないと言われました

じゃあ、なんであげたの?と聞くと
本人に誕生日なんですと言われた。と言われました

だからと言ってなぜ5000円分の商品券をあげるのか意味がわかりません。

職場結婚なので、店舗は違いますがどんな環境で働いているのかはだいたい分かります。

そして、その誕生日プレゼントをあげたアルバイトの子の事も知っています。

そのアルバイトの体調が悪く帰れないと旦那から電話がかかっできたことがあり、私が仕事帰りに家まで送ってあげたこともあります。
その次に職場でたまたまあった時にはお礼もなく、旦那とタメ口でわいわい話していました😰
常識がない人だなぁと思うくらいでしたが、
今回の件で完全に信用がなくなってしまいました。

私は心が狭いのでしょうか...😰

※ちなみに家計は旦那に管理してもらっているので、お金の面での不満はありません。
単純になぜその人に誕生日プレゼントをあげなければならないのかと言う部分が引っかかって仕方ないのです...

駄文で申し訳ないですが、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

しろ

頼りになるアルバイトさんとかじゃないですか?
まったく下心なくても誕生日プレゼントくれたり、家までとか駅まで送ってくれたりする人いますよ!

でも、レシート見て覚えてない..って言うのはなんか嫌な感じですね。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😰
    でも、仕事で考えると一人のアルバイトにそれをやっちゃうと全員にやらないといけない気がするんですが...

    コメントありがとうございます☺️

    • 11月25日
🍎

私も旦那が飲食店の店長で、ゆきさんと同じような感じなのですが、もし同じ事をされたら浮気を疑いキレます😡
隠すのはいただけないですね😡

プレゼントに商品券…
職場の人でお金を出しあって買ったレシートとかですかね?旦那さんが買ったものじゃなくて、誰かが買ってきてくれてレシートを渡されたとか💡
浮気相手なら、プレゼントは物を渡すんじゃないかなーって思います💦

  • ゆき

    ゆき

    さっき隠したことを追求したら、バレたらめんどくさいだろうなと思ったと言われました😰
    それが、お金を出しあったとかではなく、旦那が一人で買ってあげたみたいなんです...
    本人にも指輪とかネックレスじゃないからまだマシだけどありえないわと言ってしまいました😤

    • 11月25日
  • 🍎

    🍎

    ゆきさんが嫌な気持ちになるのが分かっててやったなんて😡😡イライラしますね😡😡😡
    なぜプレゼントが必要だったのか、納得するまで追及しちゃいそうです😃

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    イライラしすぎてわけわかりません笑

    追求しようと思ったら箸投げつけられて、布団かぶって逃げられました😅
    もう知りません...笑

    • 11月25日
ゴロぽん

私と旦那のの基準ですが、隠したら浮気です。

  • ゆき

    ゆき

    私もそう思いました😰どう制裁を与えてやろうか考えてます笑

    • 11月25日
ゆえ

私も職場婚です✨
旦那も店長という立場なので、バイトの子達に色々とねだられるのは分かってはいるのですが、ある特定の子とよく飲みに行ったりしていると疑いの目で見てます(´д`|||)

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね...😰
    その特定のアルバイトさんとはちょいちょいなんかあるのでどうしても怪しんでしまいます😅

    • 11月25日
夢美

長くなりますが…私は10年程前、バイトの子の立場でした。
と言っても、自分から誕生日アピールとか誘ったりとかした事はなく、ただのバイトの一人という感じで働いていました。もちろん私は恋心もありませんでしたし、店長もそういう人ではありませんでした。
私はその後就職してバイトも辞め一人暮らしを始めたのですが、月に一度「いつも頑張ってくれてたから」と、お店の売れ残り(飲食店だったので)を持って来てくれたり、ご飯に連れて行ってくれたり、カラオケに連れていかれたり(店長がもの凄いカラオケ好きなのはバイト時代から有名でした)何かと気にかけてくれていて、その時私に彼氏が居なかったので、店長の後輩とか色んな人を紹介してくれたりしました(笑)
結局本当に上司と部下という関係で、人生相談に乗ってくれたり、色々助けてくれたりというのは私が転職して遠くに引っ越すまで2年くらい続きましたが、やましい事は一度もありませんでした。
なので、本当にこういう関係もあり得るとは思います。
ただ、実際自分が結婚してから考えると、奥さんからしたら絶対いい気分しないですし、人によっては浮気の域ですよね💦
今の自分だったら絶対断ってたなーと思うだけに、独身時代はちょっと価値観とか既婚者に対する考え方が甘かったなぁと思っています💦
ただ、私の場合は本当にお互い恋愛感情は全くありませんでした(>_<)

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます!
    飲みに行ったりとか、相談に乗ったりとかなら全然納得が行くのですが、
    誕生日プレゼントはどうも納得行かなくて...😰
    恋愛感情はないと願っているのですが、なんせ妊娠中で女子力の欠片もなくなっているので、浮気されてもおかしくないかなと思ってしまいました😅

    • 11月25日
  • 夢美

    夢美


    確かに旦那さんが他の女性に誕生日プレゼント渡すっていうのは嫌ですね(>_<)
    私の場合は誕生日を教えた事無かったので、教えてたらどうだったんだろう…?
    ただ店長自ら「こうやって夢美さんと会ってるのは奥さんには内緒なんだ。どんなにやましい事がなくても女性と2人で会ってる事を知ったら絶対に怪しく思うし、嫌な気分にさせちゃうでしょ。そんなつもりじゃなくてもそうなるなら知らせない方がお互いいいんだよ」とは言っていました(^^;)

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😰

    いろんな意見を知ることが出来ました!
    ありがとうございます🙇

    • 11月25日