※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝は何時に何時間ぐらい…

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝は何時に何時間ぐらいですか?

10時半頃からあくびや目をこすり出し、11時過ぎ頃から1時間寝ます。

でも午前中出かけてたりして昼食べてからは2時間は寝てくれます。

もともとあまり寝ない子でした。
お外大好きなので、ほとんど寝ず外では抱っこ紐でゆらゆら15分してやっと寝る感じです。

2時間寝てくれるなら午後に寝かすサイクルにしたほうがいいのか、午前寝で終わらすサイクルにするか…。

今までは午前寝して、15時頃から1時間公園に連れて行って疲れてるはずなのに夜まで寝ない子です。
その分夕方ぐずりますが^ ^;

みなさんはどんな感じかなーと気になり、お聞きしたいです!!

コメント

まめ太まま

うちは10時半から1時間くらいもしくは14時頃から1時間くらいです。

なので一日1時間のお昼寝で夜20時半就寝を目指してますが、それでも中々寝ない日もあります💦

こどもって体力ありますよね😲

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

お昼寝1時間でも夜寝ない時もあるんですね!

うちは16時までお昼寝しちゃっても20時半には寝てくれました(笑)

体力あることは良いことですが、こーゆー時ちょっとなー…って思いますよね^ ^;

ありがとうございました^ ^

• 11月25日
やま

その頃から12:00くらいから14:30くらいまで寝てます(保育園ですが)!

• れけもこ

れけもこ

そうなんですね!
    やっぱり昼食後の方がいっぱい寝るのかもしれないですね!

ありがとうございました!

• 11月25日

13時前から15時くらいです😃
午前も1時間くらい朝寝してますが昼寝もしっかりして、夜も20時から7時までぐっすりです😅
下手すると夕方も30分くらい寝てしまうので、まだまだ体力がないのかなと思ってます💦

• れけもこ

れけもこ

寝る子は育つってずっと思ってきたので、いっぱい寝る子羨ましいです!

やっぱお昼食べた後の方が長く寝れるみたいですね!

時間に余裕がある時は午後に昼寝させてあげようかなって思ってきました^ ^

• 11月25日