※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

胎動が弱く感じて不安です。座っているときに感じにくくなりました。気にしすぎでしょうか?

一昨日から胃の調子が悪くなってから
胎動が弱くなった?ような気がします😣

胎動が全くない訳では無いですが
気にしすぎなのかいつもより
動かない?って感じがして
不安です😭😭

横になった時は感じますが
座ってたりしたら感じません
この前までは座ってる時も
ごにょってかんじてたのに😭

たまに膀胱の方や
お尻の方がずくんってなるような
胎動は座ってても感じますが…

気にしすぎでしょうか?

コメント

きょん

心配なときは、迷わず病院へ‼︎私は予定日2週間程前でしたが、胎動を感じず、病院に行きました。いろいろあり、帝王切開にて出産、へその緒2周巻きでした😅

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😭
    臍の緒が巻かれてると
    自然分娩は厳しいですか?

    • 11月25日
  • きょん

    きょん

    私の場合、胎動を感じなかった日の3日後くらいに、先生の勧めで陣痛に耐えられるかのテストをしたところ、胎児の心拍がよろしくなかったようで、その場で緊急帝王切開になりました。

    • 11月25日
  • ちま

    ちま

    そうだったんですね😢
    明日になっても胎動が弱かったら
    月曜日行ってみます😭

    • 11月25日
  • きょん

    きょん

    心配な時は、早い方がいいですよ👍

    • 11月25日
  • ちま

    ちま

    日曜日してくれるか
    分からなくて😭
    日曜日にしてくれる
    産婦人科探して
    行ったほうがいいですかね?😣

    • 11月25日
  • きょん

    きょん

    電話をして、状況を伝えてみてはどうでしょうか⁇私は夜の診察時間外でしたが、電話をしたらすぐに診てもらえましたよ☺️

    • 11月25日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😭
    旦那明日休みなので
    旦那にも話してみます😣

    • 11月25日