※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているけど母乳だけでは足りないみたい。母乳の後にミルクをあげているけど、このままでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

この前おっぱい外来に行き赤ちゃんの体重が退院時より1キロ増えていました!なので母乳を昼間にあげて夜はミルクも足すとかでいいよと言われてやっていますが生後20日過ぎた位からミルクを100位飲んでいて、母乳だけでは足りないみたいで泣くので母乳の後にミルクを100位あげていますがこのままで良いのか悩んでいます!退院時は2900㌘で生後26日で3900㌘ありました!

コメント

miiki♡

我が息子は産まれた時3666gで、1ヶ月検診は5200gありました!
先生からは体重に関して何も言われませんでしたよ🤗
ミルクを欲しがってたらあげても良いかと思います🍼
ただ、かなりの吐き戻しがある場合は量が多いので、減らした方が良いです!それでも欲しくてぐずるなら、1回の量を減らして、授乳回数を増やすと良いって先生に言われました♪

• さち

さち

そうなんですねー 母乳だけは長くて一時間寝てたかな位なので 吐き戻しは今のところそんなにないので今の量で良いんですかね!これで良いんだと思って毎日過ごしていたり、不安になったりするので(>_<)ありがとうございます!  

• 11月25日