※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

破水から出産したいと思っている方が、破水のタイミングや胎動について相談したいです。

破水した方、何週でどのタイミングで破水しましたか?
一人目の時、おしるしからすぐ陣痛がきて1時間半で出産しました。病院について破水してるねと言われましたが自分ではいつしたのか全くわからず(笑)
今回は破水から出産したいな~と思って!胎動が激しいとその反動で破水するんですか?これをしてたら破水した!とかそーゆーのがあれば聞きたいです!

コメント

ひなみ

私は予定日前日の夜中に寝てたら突然破水しました。
といっても高位破水で尿もれ?みたいな感じで病院電話したら朝まで様子見言われて破水から1時間後くらいに真っ赤なおしるしがあってその後10分間隔くらいの陣痛がありましたが、生まれたのは3日後でした(⌒-⌒; )

  • さや

    さや

    陣痛あってから産まれるまで長かったんですね!

    • 11月25日
deleted user

私は1人目の時朝起きてイスに座ってたら破水しました😭

  • さや

    さや

    風船が割れる音とかよくいいますけどそんな感じでしたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く無音でした!
    座ってて出てきたので最初尿もれかと思いました。

    • 11月25日
  • さや

    さや

    そうなんですね!破水してからどのくらいの出産でしたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝破水してその日の夜には産まれました!

    • 11月25日
  • さや

    さや

    促進剤使いましたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症予防の点滴はしましたが促進剤は使わなかったです!
    その日産まれたから使わなくて済んだんだと思います!

    • 11月25日
  • さや

    さや

    そうなんですね!うらやましいです!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日だと促進剤使うって説明があった気がするんですがあまり覚えてなくて💦
    予定日近いですね✨

    • 11月25日
  • さや

    さや

    近いですね!三人目ですか!?すごい(^^)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目ですʕ•ᴥ•ʔ
    全然凄くないですよ💦
    年子やってけるか不安です😰

    • 11月25日
  • さや

    さや

    大変そうですけど年近い方がよかったなーと思います!うちはもう5歳も離れちゃったので(>_<)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳離れてるとお兄ちゃんやってくれそうですね☆
    上の子がまだ3歳なんですが妹の扱いが雑で結構心配です😭

    • 11月25日
  • さや

    さや

    男だし世話してくれるかなーって感じですよ(>_<)女の子ならお世話好きそうですよね!三人目の性別はどっちでしたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構いたくて構いたくて目離せません!
    3人目は待望の男の子でしたʕ•ᴥ•ʔ

    • 11月25日
さや

さすが女の子ですね!
お、男の子よかったですね(^^)うちはいとこの子2人も兄の子2人も男なので女の子希望だったんですがまさかの男で家系的に男だらけです(笑)

deleted user

女の子って感じですʕ•ᴥ•ʔ
男だらけですね😭
女の子しか育ててないので男の子は未知です‼︎