※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

前回から4週間後でなくても、1日前でも予防接種は受けられます。4週間以降である必要はありません。

もうすぐ3カ月になる👶🏻がいます!
2回目の予防接種なんですけど、前回から4週間後って言われたのですが4週間になる1日前でも受けて大丈夫なのですかね?4週間以降じゃないとやっぱりダメですか??

コメント

ちぃ

私の病院は4週間は大体開いてからの接種て言われます🙄
病院が予定立ててくれる時も4週間開いての何日以降ね!
って言われます\❤︎/

• ☆

何も言われなかったので、やっぱりちゃんと4週間以降に行きます!ありがとうございます😊

• 11月25日
めいママ

先生が次の日にちを教えてくださるのでその日ぴったりにいつも行ってます!心配性なので😅

• ☆

心配ですよね😫自分も4週間以降いくことにしました!ありがとうございます♪

• 11月25日
A

4週間あけないと受けさせてもらえないと思います💦

• ☆

そーなんですね!4週間以降いくことにします!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • A

A

ママも大変だし赤ちゃんもかわいそうですよね😭💦
    頑張りましょうね!!

• 11月25日
  • ☆

がんばりましょう😭💗💗

• 11月25日
リエ

小児科の先生に予防接種の予定を立てていただき、多少の前後はいいですか?と聞いたら後になっても良いけれど、前はダメですと言われました!なので4週は空けないと接種してもらえないみたいです!