※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

新宿に勤務で家探し中。家賃補助14万円まで。転勤後小学校のレベルは問わず。船橋や国立が良さそうだが、成田空港利用頻度高いため東側が希望。他の住みやすいエリアは?

関東で住みやすいエリアはどこですか?
4月から新宿に勤務となり家探しています。
家賃補助は14万円まで。
3年程でまた転勤となるので小学校のレベルは問いません。

今みているところでは、船橋や国立が住みやすそうだなと思いましたが、もう少し近い場所で似たようなエリアはありますか?

出張で成田空港を利用することが2ヶ月に1度ある為できれば新宿より東側だと有難いのですが、これはそこまで重視していません。

よろしくお願いします😊

コメント

まりっぺ

元千葉県民ですが船橋住みやすいですよ😊家賃補助14万円なら充分物件探せると思います💡駅前は栄えていて(東京程ではないですが、不便はないです)少し行けば大きな商業施設もありますし💡

deleted user

私は船橋から、新宿三丁目まで通勤してましたが、やはり、乗り換え多いしラッシュで、しかも、痴漢に何度もあい、ストレスでやめてしまいました😅
住みやすくて私は好きですが、新宿までは、1時間以上で毎日子持ちにはキツイです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、当時新宿御苑まで通勤でした😅

    • 11月26日
さあや ベティ

空港よく利用されるなら、青砥はどうですか?成田空港まで一本で行けますし、上野方面や都営浅草線で品川までも一本で行けます!
家賃もそんなに高くないと思います❗

おりおり。

わたしは、江戸川区ですが
住みやすいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

新宿も電車で乗り換えなしです(^o^)/
都営新宿線というやつで地下鉄なので
総武線や山手線より
止まる確率は、ぐんと下がります😊

ぐろりん

総武線沿いの市川市民で、産休前まで千代田区へ通勤してました。
街は穏やかですが、通勤は遅延頻発、保育園も不足気味で、少々厳しい環境です(^^;)

住んでる方の話を聞くと、やっぱり都内...三鷹市や葛西(江戸川区)が良かったなと思います☆
家賃補助いいですねぇ~