※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

旦那さんが育休中で生活費折半しているが、ワンオペが続き疲れている。甘えているのか心配。一人の時間が欲しい。

旦那さんのことになっちゃいますが、つまらない情け無い話聞いてください
昨日も夜遅くてワンオペ、夜遅いのが普通のように帰ってきて、今日も朝遅くまで寝ており…

今は育休中ですがそれでも生活費折半しています
働いていないからって、ワンオペ確定なのでしょうか?

普段は割と良く手伝ってくれていますが、今日はこんな感じで😭
旦那さん… 甘えてるのでしょうね
仕事大変なのかもです…

今やっと1人の時間をくれて、泣きそうなくらい求めてた時間だと感じています…

すみません独り言聞いてくださりありがとうございました

コメント

旦那さんの給料で生活して
断捨離さんのは貯金ってことは
できないんでしょうか…?
ちょっとそこが気になりました😔
ワンオペ育児大変ですよね。
上の子がイヤイヤ期突入して
私ももう鬱になりそうです…

• 断捨離

断捨離

そうですね…ありがとうございます

そうなんですね…
    中々育児きつい時ありますよね…

• 11月25日
みかん☆

ずっと1人だと気持ちが辛いですよね😔
わたしも旦那が仕事ものすごい遅い訳ではないですが、帰ってきてご飯食べてお風呂入れたら寝かしつけなのでほとんど見てもらえてないです😓
泣いた時に抱っこしてくれたりもしますが、泣き止まないむしろ酷くなるので結局私が抱っこです。
寝かしつけが下手なのか諦めが早いのが、夜も昼も1人で寝てくれる時間ないので、ずっと腕枕。
寝てくれたら少しでも時分の時間とれるし洗い物もできるのに出来なくて、最近は1人でゆっくりできる時間がほしいと思っちゃいます😭
ほんと大事ですよね!
仕事大変なのかなって、遠慮しちゃって言えないですよね💦
でも私達も昼間何もしてない訳じゃないし、ママって大変なお仕事です!
お互いキャパオーバーする前に旦那さんに甘えられるように頑張りましょう😭❣️
たまに実家行ったり誰かに会っても、帰って一人になった時に余計寂しさがありますよね笑

• 断捨離

断捨離

分かります……
    大変ですよね…
    今日、キャパオーバーで感情が乱れそうになったので、ついに決行しました。
    嘘になっちゃいますが、必要悪と信じ、お腹痛いと言って部屋にこもり、平日の状況を体験してもらうことにしました😆

ただ、旦那のご飯も用意し、息子お風呂から出た後の用意もセットし、部屋も温めて、至れり尽くせりですが😅

寝かしつけと夜中のお世話、旦那一度もしたことないので、それをお願いするかは悩みどころ…

少しはこれで分かってくれるかな😭

• 11月25日