※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

産後1か月過ぎから骨盤矯正とマッサージに週一で通っています。妊娠中…

産後1か月過ぎから骨盤矯正とマッサージに週一で通っています。
妊娠中から身体がとても痛くてツラくて、ようやく最近楽になってきて喜んでいるところでした✨

ところがたまたまそれを知ったお義母さんに、産後に身体を動かすとリュウマチになると言われました💦もっと子どもが大きくなってから行きなさいと。
その割には、わたしが出掛けている間に夫が赤ちゃんの面倒を見たり家事をしてくれることについて(土日だけですが)、仕事が忙しいのに休日も家で働いてかわいそうだと言ってます。。

これまで義実家とはとてもよい関係だったので、今回言われたことに混乱しています😓

いったいどういう意味なのでしょうか。。
本当にリュウマチを心配してくれているのか、夫に赤ちゃんを見させてまで自分は遊ぶなんて、と思ってみえるのか。

コメント

ストロベリー

おそらくリウマチの心配ではなくて、自分の息子の心配をしてるのかなーって感じがしました💦
普通、休日に旦那さんが子供をみていて、仕事で平日忙しいのに休日もみてかわいそうとか言わないです😂
だって2人の子供なんですもん💡
どっちが子供みてても良いですよね💨

SoRa

リウマチになる明確な理由が知りたいですwww

今の内に骨盤の歪みや広がりを戻しておいた方が良いですよ(*'ω'*)
産後1年以内は戻りやすい時期ですし(●´ω`●)
骨格しっかり戻した方が関節に負担かかりにくいと思いますよ。

自分の時はそんな事出来なかった‼️とか、主婦の癖に‼️とか、息子に育児押し付けて‼️とか思って難癖つけたいだけだと思います。
旦那さん楽しく育児してくれてるなら、あんま気にしなくて良いと思いますよ(o^^o)
そこら辺は夫婦の問題だと思います(╹◡╹)