※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事から帰って来ても育児も家事も何も手伝わないので、いつも聞…

旦那が仕事から帰って来ても育児も家事も何も手伝わないので、いつも聞いてくれる義母に相談したら、本性現して逆にイライラが増した🤦‍♀️

お金が足りないわけでもないのにずっと共働きの義母は、家にいる人が全てやるべきだと思っているらしい。

前聞いた話によると、旦那は親戚に預けっぱなしにされていたそう。
(夕方には終わる仕事なのに、義両親2人とも迎えに行かない)

お金が全然足りないならわかるけど、義父は年収何千万の時もあったらしいし、義母は公務員なのに。

育児放棄じゃんとか思ってしまった。

旦那も、両親に甘えられなかった分、妻である私にわがまま放題。
両親の前ではわがままも言わずいい子ちゃん。

あげく、何回話し合っても約束しても直らないだらしなさ。
仕事から帰ってくると、片っ端から散らかしまくって私の仕事を増やしてくる。

同じような気持ちの方、慰め合いましょう😭😭😭

コメント

てららん

義母に、旦那の愚痴を言いたくなるお気持ち分かりますが、基本的に息子の愚痴は聞かされて、いい気分になる人はいないと思いますよ。
うちの義母も、出来の悪い息子として扱ってますが、はじめの頃は、こちらから愚痴を言うのは控えてました。
よっぽど困った時だけ、愚痴というか、苦情を申し立てることはあります。笑
あなたが育てたんですよね?と言いたくなりますが。でも、私が選んでしまった事実もあるので、そこは、なかなか強くは言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口を言っているのではないんですよ💦

寝る前に抱っこもしてくれないので、お母さんからお願いしてもらえますか?と言っているのです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴ではなく、相談しました!

自分の子供が可愛いのは当たり前なので、そこは気をつけているつもりです。
    そのよっぽど困ったことがここ2週間ほど頻度が多く続いているのです。
    仕事さえ行っていればいいという考えは、私はしていません。
    そこは、その夫婦それぞれで決めればいいと思います。

旦那のことも普段は好きなので、選んだことを後悔しているわけではありません!

• 11月25日
5ままちゃん

私も、義母に何回か愚痴ではなく、相談みたいに、旦那のことをしましたが、結局、息子が、1番なんだよなと言う答えだったので、それ以来は、相談やめました!

わたしは、いくら専業主婦でも、育児に関しては、夫婦ふたりでやるべきだとおもいます。だって二人の子供だから。。
私も、働いていましたが、はっきり言って、働くよりも専業主婦のほうが、ストレスたまるし、本当に大変だと痛感してます。もちろん働く人も大変だと、言うことは十分わかります!

だからこそ、お互いおもいやりが、必要ですよね!!
旦那さん、もう少し協力的になってくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そこで気づいてやめたらいいですよね🤢

なんか反対ばかりされて落ち込みかけたので、嬉しいです😂

お互い様って言葉、どっちかが忘れたらだめですよね💧
    すごく救われました!
    ありがとうございます😌

• 11月25日

さあやさんは今専業主婦ですか?お仕事されてるんですか?
日中子どものお世話でいっぱいいっぱいで自分のことも家のことも全て後回し、自分は仕事もして子どものお世話もして…という状況なら、仕事終わりの旦那さんに手伝ってもらいたい気持ちは分かりますが。
うちの旦那も片付け苦手で、すぐ散らかされますが、今は私が育休中なので、そこは多目に見て私が片付けてます。
子どものお世話も手伝ってほしいと思いますが、毎日遅くまで仕事して帰ってきてるので、子どもたちと話をするだけでもいいと私は思ってます。
長年、そういう風に育ってきたので、簡単には変わらないですよ。
産まれも育ちも全く違う他人同士が結婚したので、合わないところがあって当たり前です。
慰めにならなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦です!

夜行性のペットたちを買っているので、夜じゃないとお世話ができなくて。
    旦那が飼った子もいるので、お世話の間は子守を協力したりしてほしいです。
    だからといって、他の人に譲りわたす気は全くありません。

合わないところを話し合いながら少しずつ良くしたいと思うのは、私だけなんですかね😅

• 11月25日

退会ユーザー

話し合っても、結局旦那さんが自分の意思で変わろうと思わなければ変わらないですよ。
    さあやさんから、こうしよう、ああしようと言って、わかったと言っても分かってませんよ。
    旦那さんの口から、ペットたちも含め、どうしたいのか、自分の口から喋らせる必要がありそうですね。
    もうされてたらごめんなさい。
    義両親は結局自分の子どもがかわいいので、あてにならないですよ~

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😅
    でも、話しあわないで悟ってくれるような人ではないので!
    私たちは、私たちのやり方でやっていきます!

かわいいペットたちのことも、俺がやるとは言うんですよ💧
    いい旦那になりたいけど、いざ実行すると面倒…って感じです😅

たくさんご意見くださって、ありがとうございました😌

• 11月25日
ぴよ

義母には相談するだけ無駄ですよね(^^;)
うちの義母も、家事は男はするべからず!っていう人でした💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は優しく聞いてくれていたんですけどね💧
    愚痴というか、私がいっても直らないのでお母さんからよろしくお願いします。みたいな…

お母さんも、それは旦那が悪いから注意すると言ってくれていたのですが、今日は違いました😅

• 11月25日
  • ぴよ

ぴよ

もう義母には何も相談しない方がいいですね💡
    もしかしたら、前回も我慢して相談にのっていたかもしれませんし😰

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    我慢させていたんだと反省です😭

ありがとうございました😌

• 11月25日