※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が発熱し、不機嫌で元気がない。症状は発熱のみ。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談中。

生後4ヶ月の子が、今熱を測ったら38.5~39度ありました。今日は1日中不機嫌で、ずっとぐずぐずしています。
今は元気なさそうに、布団でぼーっとしています。

発熱以外は他に症状はなく、鼻水や咳や嘔吐などはありません。
初めての発熱なので、今からでも病院に行くべきか、家で様子を見ているべきなのか。。。

アドバイスお願いします!

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

そこまで熱があるなら連れて行きます!

🥂🐰🌙

熱も高いですし、元気がなさそうでぐったりしているということならすぐに病院に連れて行ってあげてください(T_T;)

naaami

元気ないなら連れていきます!
うちの子はそれでヘルパンギーナと手足口病でした(^^;)

しょくぱんまん


先ほど病院に行ったところ、喉に水疱が2個出来てると言われ、夏風邪との診断を受けました(;つД`)
ヘルパンギーナか手足口病かは、今の段階では判断出来ないみたいです(´Д`)

みなさん、回答ありがとうございました!