※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方への質問です。外食時、子供の食事はどうしていますか? キッズメニューを選ぶか、別に用意するかなど気になります。

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、外食するとき子供のご飯はどうされてますか??
例えばガスト。もうキッズメニューのカレーやハンバーグ、唐揚げなどあげていいものなんでしょうか。
この前スシローでは茶碗蒸しをあげましたが、ご飯やバナナなど子供の分だけ別に用意して行きました。

みなさんどうされているのか気になって質問させていただきました(^^)

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは1歳なる前から大人の同じ物を食べてます😊
逆にお子様ランチとか普通小さい子が好んで食べる物をうちの子は全然食べくれません😂

ちぃ

普通に食べてますよ(笑)
大人の頼んだやつちょっと分けてあげたりとかしてました✨
うちの子達はみんなそろってから揚げ大好きですよ(笑)

まりっぺ

唐揚げなどは食べない事もありますが、うどんとかカレーは完食するのであげてましたよ😊自分のメニューを抑え目にしてキッズメニューで子供が食べないものは自分で食べたりしてました💡離乳食卒業してからは取り分けかキッズメニューです!!

ママリ

同じ月齢の息子がいます
ガストたまに行きますが、1歳過ぎてからお子さまメニュー食べさせちゃってます!
最初のうちはうどんを食べさせていましたが、最近はカレーにする事が多いです(^ ^)

回転寿しは納豆巻きを食べさせてます
この前初めて玉子も食べさせました!他も挑戦したいのですが、見た目で判断する息子なので他はなかなか…

みくる

わたしはまだ揚げ物はあげていません(^_^)
キッズメニューは揚げ物があるし、サラダも生だし量もないし、、なので、注文したことはないです。
うちはだいたいオムライスか、うどんを恃んでいます。
お寿司やさんは、たまご、あなご、巻き寿司、いなり、などをあげています☆

一歳からお子様ランチ普通に食べさせてます

夕飯も大人と一緒に同じものを食べてます

咲や

寿司屋には行ったことはないですが、イタリアンレストランなら普通に取り分けたパスタを食べてました
うどん屋でキッズメニューのうどんを頼みましたが、唐揚げが固くて大人でも、ん?と思うレベルだったので、大人の定食の炊き込みご飯あげてました
スーパーのコロッケとかは手づかみで食べてるので、柔らかければ唐揚げも食べると思います

1歳ちょい前から、キッズメニューかとりわけしてますよ😃

ファミレスなら、キッズメニューか和食系頼んで取り分けたり、パスタやリゾット分けたり。お寿司なら、かっぱ巻き、納豆まき、たまごとか。