※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいた場合、外出は控えて家にいますか、それとも公園や支援センターに行きますか?

もう歩けるお子さんをお持ちの方に質問です!もし子どもが風邪をひいてしまったらみなさんは治るまで外には出さず家にいますか?それとも風邪位なら公園や支援センターなどに行きますか?
ちなみに風邪以外は熱もなく、元気の場合です。

コメント

あーか

支援センターは移してしまうので絶対行かないです!
少し咳や透明の鼻水程度ならあったかい時間帯に少し近所の公園に行くくらいです(・ω・)/

りこ

鼻水だらだらだったら支援センターは迷惑かなー!? と思ってしまうタイプです。公園なら行きます!

こは

外には出ないで家の中で遊ばせます〜保育園入ってるので、土日はゆっくりすごさせます★

ズラ

治るまで家に居ます。
移したり悪化させたくないですし(^_^)
外に行きたそうにしてたら家の周りだけ散歩させるかもしれません。

まめ

咳、鼻水とかの症状があるうちは、遊びには行かないですね。
お買い物をするくらいですかね😓😓
他の子に向かってくしゃみとか咳したら、その子が可哀想かな…って💦
買い物だったら他の子どもに接触する機会も少ないし、必要なもの買えるし、親子で軽く気分転換できるから良いかなーって感じです!

こけこっこ

できるなら家の中で過ごさせます。
咳コンコン鼻水ずるずるの子が支援センターにいたら、風邪が悪化しないか心配になります。
また、自分の子に風邪がうつりやしないかと心配するお母さんも中にはいます。
外に出るなら買い物ぐらいですかね。

治るまで家にいます!
庭で遊んだしてます(^^)
熱もなく元気なら、日用品や食やょうの買い出しが必要なときはマスクして連れていきます(^_^;)買ってきてくれる人いないし…