※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meegu
子育て・グッズ

新生児が母乳不足でミルクを欲しがり、母乳を拒む状況に悩んでいます。どうしたらいいか、母乳で育てたいとの思いがあります。

生後9日目の新生児を育てています。現在混合でミルクよりです。今やっと母乳の量も出産した時よりは増えて少し搾乳も出来るくらいなのに、やはりまだ母乳の量が足りないのか、ミルクを欲しがって乳首を吸うことを嫌がるようになってしまいました…せっかく母乳が出はじめたのに加えてもくれないと悲しくなります。無理やり吸わせようとしても嫌がって大泣きです。。泣いてる時哺乳瓶はすぐにくわえます…笑 どうしたらいいのでしょうか…母乳で育てたいと思っているのにこのままだと母乳も止まるのではないかと心配です…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

乳首の形はどうですか?
短かったり咥えにくいのかもしれません。
私も乳首が短めで咥えにくい形だったため、ピジョンの保護乳首を買いました。それを使うようになったら吸ってくれましたよー!
現在は完母で保護器がなくても上手に吸えますよ(´ω`)

• Meegu

Meegu

保護乳首、試してみます!ありがとうございます!

• 11月25日
さわ

うちも、母乳嫌がり、ほぼミルクでした〜しかし、病気もしないし、元気いっぱいですよ!
経済的にはきつかったですが。。

• Meegu

Meegu

ミルクでも元気に育ちますよね!わたしは出来れば母乳で育てたいという気持ちが大きいので、来週母乳外来があるので相談してみようとも思います。ありがとうございました!

• 11月25日