※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

2か月半の娘が4.9キロで、パンツタイプのオムツに変えたい。Sサイズのムーニーかグーンを使いたいが、体型によるか不安。アドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツに変えたいとおもいます。さきほど違う質問をし、まだお礼ができてない(あとから返信致します!)のですがあとからオムツを買いにいくためもう一度アドバイスお願い致します!あと少しで2か月半になる娘は4.9キロです。うんち大量で漏れがひどく毎回洗うのが大変でパンツタイプを知り、パンツデビューしたいです!ムーニーかグーンを使いたいのですがまだSで大丈夫ですかね?もちろん体型によるとはおもいますが、、来月15日で3ヶ月です!アドバイスお願い致します!

コメント

柊花🌼

ちなみにテープタイプでムーニー使ってましたがサイズが小さめなためグーンに変えました!パンツタイプもやはりムーニーは小さめですかね(;ω;`*)?

りん

いまは新生児サイズ使ってますか?
あとどこから漏れやすいですか?

私の見解だと、パンツの方がゆるうんちは漏れやすいので、まだテープの方がいいかなと思ったので🙌🏻
大体5kgくらいからSサイズに切り替わると思います。なので次買うならSで大丈夫ですよ!
Sで既にパンツにするならムーニーのゆるうんちポケットがあるタイプですかね🤔

• 柊花🌼

柊花🌼

今はSで背中漏れです!
    そうなんですか?パンツタイプは漏れないときいて検討したのにがっかりです(;ω;`*)

• 11月25日
  • りん

りん

もう既にSなんですね!ちなみにどこの使ってますか?
    私の見解では、です。なので全て鵜呑みにはしないでください!

背中を長めにとって、テープも逆ハの字で留めてますよね?

• 11月25日