※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

産後の体調が悪く、免疫力や回復方法について相談です。

産後の体調があまり良くありません。
生後2ヵ月で産後うつになり、ここ最近は風邪を引いては治りが遅く、治りかけてぶり返しで、産後って精神的にも体力も落ちるんですね( ´-`)
もともとあまり病気をしたことがなかったので、病気になるしんどさがかなり堪えます( ´-`)
産後、免疫力高めたり、回復を早めるのに皆さんは何かしてますか?
アドレスお願いします。

コメント

ミーコママ

すいませんアドバイスお願いします。

ままり

とにかく食べて寝ることが大切だと思います。
新生児のころは30分おきに夜中泣かれたり、背中センサー激しくて置くと泣くを繰り返し、全然寝られず、くるしくて泣きました。

親や旦那さんにみててもらって1時間でもいいから寝るようにしてみては?

たぁ

私も明日で生後2ヶ月です!
風邪引いたらキツイですね…大丈夫ですか??

私は体調を崩さないよーにするために、空気清浄機フル稼働&オイルヒーターフル稼働です!!雨の日は除湿機も使いながら調節してます!
1日2回空気を入れ替えて、あと1日1回は散歩や買い物などで20分でもいいから家を出ます!
気分転換になって、子どもも抱っこ紐で寝てくれるし、お互いいい感じです♡
ちょっと喉が痛くなったらのど飴舐めて、、っていう感じで、対策してます!
外に出るのも、菌がうつったりしたらと思うとこわいので、人混みのない時で遅くても1時間以内に終わらせるようにしてます!!

そのくらいで、対策はそんな大したことはしてません。。
無理しないように色んなこと休み休みして、お互い頑張りましょう!!!((´∀`*))