※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまちゃん
子育て・グッズ

保育園と仕事、どちらから探すべきか。保育園の探し方と最低預け月数は?区役所で聞くべきですか。

保育園と仕事ってどちらから探したらいいんですかね?
あと、保育園ってどう探したらいいんですかね(›´ω`‹)区役所などに聞きに行ったらいいんでしょうか?
あと、最低何ヶ月から預けましたか?

コメント

ぴーちゃん

保育園が先だと思います!
仕事見つかっても、預け先がなくて行けないとなると働けないので😓
休職中だと3カ月まで預けれますよ☆

保育園は57日から入れるところもあります!
保育園によるので、探すときは市役所で一覧をもらって通いやすさとか保育園に見学行ってみて対応とか先生たちの様子見たり過ごし方調べてですね!

• ゆまちゃん

ゆまちゃん

ありがとうございます!
    とってもわかり易かったです!
    早いうちに役所に聞きに行こうと思います!

• 8月28日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

プロフィールみたんですが、保育士に菅栄すごいですね!
    羨ましいです(*´ω`*)
    菅栄難しかったですか?
    いずれか、菅栄目指してるんで良かったらお話し聞きたいです(´nωn`)

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

管栄は難しかったです😅
    栄養士をとってからの管栄とったので、かなり勉強漬けでした😅
    保育園で食育をやってたので、どうしても取りたい!と思って勉強頑張りました😃
    年々落ちていく記憶力との戦いでしたよ( ̄▽ ̄)笑

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育園は、園によっての決まりとか保育料以外に払うお金とか制服あったりとか全然違うので、よく調べたほうがいいです!
    オムツにしても、紙か布かや紙も捨ててくれたり持ち帰りだったり…
    父母会があるとめんどくさかったりもします😓父母会あれば、強制力がどの程度か調べたほうがいいです☆
    私的に、家から近い、駅の近く、職場の近く、が順位的な優先です。
    子供を連れての移動は大変なので、できるだけ早く預けて職場に移動がベストですb(^o^)d

• 8月28日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

やっぱりそうですよねぇ・・・
    もう、栄養士の仕事から離れてるんで素人と一緒で(;´д`)
    でも、保育士に菅栄!最強ですね!

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はアルバイトしてた時に取った調理師持ってて、栄養士はスクーリングでしたので、実務はゼロでしたよ😅
    でもなんとかなるものでした♡

• 8月28日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

なるほど!
    そんな事もあるんですね・・・(๑•́ω•̀๑)
    聞いといてよかったです!

• 8月28日
ぴの♡

姉が保育士やってますが
地域によって違うかも知れませんが
仕事が決まってればあきがありしだい
はいれます\^^/

• ゆまちゃん

ゆまちゃん

なるほど!
    頑張らなきゃならないですね(›´ω`‹)

• 8月28日
ゆまちゃん

私は、調理師は高校で、栄養士、食育アドバイザーは専門でとりました。
でも安月給が嫌なのと、人間関係で1年半で辞めましたw
その後も栄養士で転々としましたが、嫌になってギリ3年あるかないかですね(╥ω╥`)
戻る気もあまりないんですが、親が栄養士の仕事しなさいって、折角資格あるんだからと・・・
私的には工場の仕事が好きなんですよね・・・。
サービス残業とかしたくないんですよね(╥ω╥`)