※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園の昼寝布団について、敷き布団だけが欲しいけどセットだと薄い。昼寝マットは厚みや固さがありそうで良さそう。カバーを使うことはできる?

保育園の昼寝布団

かけ布団は入らなくて、敷き布団だけが欲しいのですが、セットを買って、敷き布団だけを持って行こうかと思ったのですが、すっごく薄くてびっくり…
西松屋やバースデーで4000円、5000円、7000円とかのセット見るけど、どれもあまり厚み変わらないのですね…
たしかに値段高いとちょっと固めになって安心感あるけど、一番安いタイプのものとか床でゴリゴリしちゃいそう…

そこで、昼寝マット?ごろ寝マット??を保育園のお昼寝で敷き布団にしているよ!!と言う方いませんか?
バースデー??でいくつか見かけたのですが、1500ー2000円位で、セットに入っているものより厚みも固さ(表面は中綿っぽくて寝返りが心配な子にはダメそうですけど)もあって、良さそうだな…と思って。

昼寝マットにカバーをかけて使ったりするのでしょうか??

コメント

飛び魚

うちもこの間、下の子の保育園用のお布団を購入しました(*´꒳`*)
上の子と同じで、お布団屋さんのお昼寝布団です!
うちの保育園は敷布団と毛布とタオルケットのみなので、セット物は買いませんでした。
というか、年単位で使うものなので最初から薄いのは少し可哀想かなと(;´・ω・`)
敷布団のみで3200円でしたが、厚みもあり、流石に2年ちょい使ったお兄ちゃんの布団は煎餅布団ですが(笑)
これを機に2人とも新しいふかふかの布団にしました(*´꒳`*)
因みにお布団にカバーかけて、カバーに紐を縫い付けて三つ折りにして結んでます(*´꒳`*)

• みーこ

みーこ

うちの園もかけるのは毛布かタオルケットみたいです💡

そうなんですよね…今から5年?4年?は使う物なので…
    買い換える方もいるんですね?
    保育園の先生やお店の店員さんとかに聞いた感じだと買い換える方はあまりいなくてみんなずっと使うから…って聞いてそう思ってました…

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

途中で送ってしまった…
    お布団屋さんというのはお近くのですか??
    ネットのならどこのか教えてもらえませんでしょうか??😭

• 11月25日
  • 飛び魚

飛び魚

多分買い替えはほとんどしないと思います。
    うちは義母のぺちゃんこ可哀想、の一言で買い替えを決めました(笑)
    これで下の子がいなければ、そのまま使ってたと思います(;´・ω・`)
    うちは車で30分くらい掛けてお布団屋さん行きました。
    ネットじゃないのでおすすめは出来ませんが(;´・ω・`)
    昔ながらのお布団屋さんみたいなお店、ご近所にありますかね?
    ネットでもたくさんあると思いますが(*´꒳`*)

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

昔ながらのお布団屋さんを知らないのでネットでどうにか思うものを探して買えました。
    へたりにくいらしいですが、へたってしまったら買い替えも考えようと思います💡

• 12月13日
きゅん☆

掛け布団と敷き布団別々で用意しましたよー。カバーは揃えました。
敷き布団は西松屋で昼寝用みたいなやつにしましたが、2つ折りなんで3つ折りに出来るやつの方が持ち運びはしやすいと思います☺

• みーこ

みーこ

どちらも必要なのに別々で準備したのですね???
    なぜ別々で買ったのですか??
    セットのが薄いから、しっかりした敷き布団が欲しくてとかでしょうか?

昼寝用の敷き布団西松屋でどう言うもの買いましたか?

2つ折りの5cmの厚みがある固綿タイプの敷き布団は見かけたのですが、それかなぁ??
    私もそれ気になっていました…

でも二つ折りはやはり持ち運びにくいと何かで見て…他に二つ折り使ってる方は同じ園にいますか?

• 11月25日
  • きゅん☆

きゅん☆

掛け布団はベビー布団の使ってないのを使うのに敷き布団と掛け布団別々に用意しました。うちのは多分、5㎝もないタイプなので折ろうと思えば3つ折りに出来ます。

クラスの他の子はおそらくお昼寝セットだと思います

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

なんとかネットで思うもの見つけられました😊
    私的には満足なんですが、改めて他の子このお布団見たらやっぱり薄くて、一人だけ分厚いかも…😅😅😅

• 12月13日