※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が指しゃぶりをするようになり、心配しています。同じくらいの赤ちゃんはどうですか?

2ヶ月の息子ですが、最近左手を発見したみたいで指しゃぶりをするようになりました。
成長してるなーと嬉しかったのですが、ベビーベッドに寝かせているとずーっと指しゃぶりしています。
今までなら泣いてたであろう時にも指しゃぶりをして大人しくしてるんです。
そしてそのまま寝ます。
全然手がかからなくて楽は楽なんですが
上の子の時はこんなにしてなかった気がするので、指しゃぶりしすぎなんじゃないかと心配です。
同じくらいの赤ちゃん、どうですか?

コメント

kst..m

ゆびしゃぶるするのも成長の一つなので無理に辞めさせることわせず、そのままでいいと思いますよ✨私の同級生の子供も指しゃぶりして勝手に寝てることあるっていってました(笑)
でも我が家の長男わ2ヶ月頃から指しゃぶりし始めてそれが癖になり寝るときなど常に指しゃぶり💦
やっと五歳なった今年に辞められました(T_T)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです、クセになりそうでちょっと心配です😅しかも吸い過ぎて親指が赤くなってるんです💦
    ただ、勝手に寝てくれるのはかなり助かるので癖にならない事を祈って様子見てみますね(笑)

    • 11月25日