※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんのうんち問題に悩んでいます。ムーニーからグーンに変えたら改善されましたが、洋服についた汚れが落ちず、捨てざるを得ないことも。手間をかけて洗うか、捨てるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

2か月の赤ちゃん、うんち大量すぎて背中漏れもすごいです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ムーニーからグーンに変えて大分減りました。他のは試したらぜんぶだめで、グーンが一番合いますがそれでも酷いときはすごいです😢⤵⤵さっき肌着全体に💩がついてしまい洗っても黄ばみが酷そうだったので捨ててしまいました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。調べたら落ちるやり方はありますが手間がすごいかかりますよね、、もちろん少しの付き方なら洗うんですが今回は初めて買ったばかりの肌着捨てちゃいました。みなさん必死に洗ってますか?😢⤵⤵捨てることないですか?もちろん生活に余裕があるわけではたいですが教えてください

コメント

なっちゃん

うんちついて取れなかったことないですよ‼︎私はお湯につけておいて、洗濯する時にウタマロ石けんで洗うだけですが、綺麗に取れますよ(*´∀`*)
うちは、チャイルドシートに乗ると漏れることが多いので最悪です(笑)

みんほゥ

洗います!
予洗いして、うたまろの固形石鹸でこすり、それでもとれない場合は酸素系漂白します。

えみみ

うんち落ちにくいですよね〜(´・_・`)
わたしは、軽く洗ったら漂白剤につけていますよーほっといたらきれいに落ちてます笑
シャボン玉石鹸の漂白剤を使ってます。酸素系漂白剤なのでベビーも大丈夫です( ・ᴗ・ )粉末なのでお湯を使ってつけてます。
黄ばみがついた肌着って可愛い子どもには着せたくないですもんね😊

結奈mämä❤️

お湯につけて洗うと結構落ちますよ〜☺️

あと、ウンチ漏れはオムツのサイズをあげると無くなったりもします💦
娘がそうなので…😅

トムルト

こんにちは、3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
背中漏れ、大変ですよね。
いろいろ試供品を並べてみると、グーンは大きめです。
だから背中漏れが少ないのかも!
大きめのオムツは足の腿からの漏れの注意が必要かなぁと思います!

私は洗濯石鹸でゴシゴシ洗って洗濯機を回しています。
やっぱりほんのりと色は残ってしまうけど捨てる事は無かったです。
赤ちゃんを見ながら洗濯も一苦労ですね😆

大変な事も多いですが、お互い頑張りましょうね〜🤗

あーちゃん

私は洗い流してからお湯×衣類用漂白剤に1晩つけてから軽くもみ洗いして通常洗濯してます(^ω^)

さわ

洗いますが、あまりに凄い時は捨てます!

みなみ

固形石鹸で少し擦り洗いしてから、色物にもokな漂白剤につけて数時間放置してそれから洗濯してます😊
時間経ってしまえば汚れとの戦いも長いですがなるべく着いたらすぐやるとある程度は落ちるので漂白剤は必需品です😜
布おむつでこの方法をやっていますがシミにもならず1年近く使えているので面倒でなければお試しください😊

くまのぷー

私も背中漏れ酷くて参ってます😭

私はお湯で軽く洗って、
ママこれいいね っていうやつで
つけおきしてます!
きれいにとれます(^^)

花ちゃん

まだ赤ちゃんのうんちが水っぽいため、そのぐらいの月齢だと背中漏れに難渋しますよね。私も何度も下着を捨てました。
赤ちゃんの体重はどのぐらいですか?
私がお薦めするのは、やはりパンツタイプです。ムーニーのSサイズのパンツタイプでしたら小さい時から使えます。パンツタイプですと背中がピタッとているので漏れはかなり防げました。テープタイプだとどうしても隙間ができるんですよね。
離乳食始まって食べるようになると、うんちに少し硬さがでてくるので、そうなれば背中漏れはあまり気になりません。大量に出れば別ですが…。
あとは、テープでもワンサイズ大きいものを使うと背中を覆う面積が広がりますよ。

つー

あえて下着やお洋服を白にして
ハイターにつけおきだけで楽したこともあります!

色物は我が家もウタマロです。

すぐに洗ってバケツに放置
翌朝洗濯機へ!

モロヘイヤ

ウンチ大変ですよねー(>_<)
ぬるま湯でウタマロ石鹸で今までは問題なくいけてます(o^冖^o)
ちょっぴりくらいならアタックの泡スプレーのやつつけて洗濯したら落ちてます(*/▽\*)

寝んねの時期は仕方ないですよねー(>_<)
私も毎日洗ってました。
バウンサーに乗ってるときにウンチすると100%後ろ漏れしてて、一日中何回も洗ったり笑

寝返りができて、動き出したりしたら全く漏れなくなりました。
寝んねの時はオムツとか変えてみたりするしかなかったですねー。
うちもムーニーは漏れ漏れだったけど、グーンで漏れにくくなり、大きくなって今はメリーズで収まりました( ´△`;)
いろいろ大変ですが頑張って下さいね!