※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの中に入っているものを食べて、アレルギーがでなければ、その食材は大丈夫だと思っていいのでしょうか??

ベビーフードの中に入っているものを食べて、アレルギーがでなければ、その食材は大丈夫だと思っていいのでしょうか??

コメント

。

わたしはそう判断してます(((´-`c))

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    どうなのか不安だったのですが同じ方がいらっしゃって良かったです

• 11月25日
スゥ

私はそう思ってます😅

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ずっと大丈夫かな?っとおもっていたのですが安心しました!

• 11月25日
ろろろろろん

ベビーフードの卵は大丈夫でしたが、卵焼きをあげたらダメでした。
その後の検査で卵白にアレルギーが有ることがわかりました。
ベビーフードに入ってる一品の量が少ないので、念のため注意はした方が良いと思います😂

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるのですね!
    最近初めて鯛のそぼろあんかけというベビーフードを使ったのですが、その中に入っている鯛の餌にエビとカニが使われているようでこれってエビとカニのアレルギーも大丈夫ってことなのかな?とおもっていたのですが、
    少量すぎてもだめということですね!!
    勉強になりました!ありがとうございました😊

• 11月25日

基本はそれで大丈夫だと思いますが、7大アレルゲンは気をつけて、個別で食べさせてみたりしました。

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます😊
    7大アレルゲンは慎重に、そのものを食べさせてみます!

• 11月25日