※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4カ月の娘が体重増加が心配。母乳は十分出ているが、ミルクを飲まず悩んでいる。遊びが増えて体重増加が不安。心配している。

もうすぐ4カ月の娘を持つ新米ママです。3200gで産まれ、完母で育てております。1カ月健診では順調だったのですが、3カ月健診で日割り18gしか増えてなく小児科の先生にギリギリだから 予防接種に来た時に体重測定して様子見ていくよう言われました。翌週股関節脱臼健診で、助産師さんにミルクを足すよう言われ、ミルクを飲ませようとしたのですが 泣きながらミルクをうがいのようにガラガラして飲み込まず口から出してしまいます。搾乳したものを哺乳瓶であげてみてもギャン泣きしてしまいます。昼夜2〜3時間おきに授乳も頑張ってますが、最近遊びのみするようになってきて 体重もそんなに増えていないので心配です。おしっこも うんちもでていて機嫌もいいのですが、体重の伸びが悪いというのが気になってしまって(>_<)母乳も飲み終わった後でも搾ればびゅんびゅんでる時もあるくらいでているので 出ないということはないと思うのですが…(´・_・`)

コメント

みかん☆

きっと赤ちゃんは、''何でママ哺乳瓶で飲ませようとするの?何でおっぱいじゃないの?嫌だ〜''ってことで飲まないのでしょうね。パパやおじいちゃん、おばあちゃんに哺乳瓶で飲ませる時はお願いしてみて下さい。飲むかもしれませんよ!その際は、''何で私じゃ飲まないの…''と落ち込まないで下さい!だって赤ちゃんは哺乳瓶でなく、ママのおっぱいが好きで飲みたいからです( ^ω^ )きっと哺乳瓶でも飲めるようになると授乳時の遊び飲みもなくなるのでは…と思います!

• ひよこ

ひよこ

おばあちゃんも、なかなかこれず ぱぱも仕事で夜遅いので すが ぱぱが帰ってきたら哺乳瓶でお願いしてみようと思います(><)!!

• 11月25日