※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

受診後、母子手帳の申請許可が出ました。次回受診は1〜2週間後で、異常はないと助産師が話しています。

受診し、10週相当と言われ、やっと母子手帳の申請許可が出ました!次回は1週間後から遅くても2週間後までの間で、と言われました。
この時期って次回は2週間後かと思っていたのですが、助産師さんも、「2週間後じゃなくて1週間後から2週間後って先生に言われた?そっか、私その場にいなかったから経緯はわからないけど、何か問題あるって言われたわけじゃないんだよね?じゃあ気にしすぎないほうがいいと思うよ。」と言われました。
皆さんはこの時期何週間後の受診でしたか?実は私のエコーに何か異常があったのでしょうか?

コメント

シャチ

たぶん、その頃(12週頃?)までに診察したいことがあるからだと思います。
例えば、、、首の後ろのむくみが大きいと染色体異常のリスクが高いと診断されるみたいですが、それは初期のころしか見えない?みたいです。
なので、今は何も言われてないなら問題ないとおもいます。はっきり見える頃に見るべき項目をみたいだけかなーと思います。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね!母子手帳をもらう時期も人それぞれ違いますし、たまたま私は10週でもらうから、次回が早いだけかもしれませんね。

• 11月25日