※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
妊娠・出産

妊娠19週の二人目妊娠中で、寝ている間にノネズミに手を噛まれました。病院で様子見と言われ不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

妊娠19週の妊婦です!
二人目妊娠中です!

昨晩寝ている間にノネズミに手を噛まれました。
病院に電話しましたが、様子見で!と言われました。

今は血も止まり、噛み跡と少し腫れているくらいです!
とにかく、赤ちゃんに何かあるんぢゃないかと不安です。本当に、様子見ていて良いのでしょうか?

誰か同じような経験された方いませんか?
すごい不安で仕方ありません。

コメント

みかん

同じ経験してませんが、
病院が大丈夫と
言っているので大丈夫と思いますよ〜!

Rママ

お家の中にネズミいるんですか‼︎(>_<)

病院勤務してました。
普通、ノラ猫とかばい菌あるものに引っ掻かれたり、噛まれたりしたら抗生剤系の注射とかすると思うんですが、妊婦でできないから様子見なんだと思います…

消毒とかはした方いいと思います!

  • パタパタママ

    パタパタママ

    消毒しました。
    ネズミ駆除やってる最中でした😭💦

    しばらくは家空けようと思います

    • 11月25日
へなへな

え!家にネズミ出るんですか?
不安になりますよね、、、とりあえず何か異変があったらすぐに病院へ連絡した方がいいと思いますよ!
あとはネズミが入らないようにネズミ捕りしたり駆除することを検討した方がいいと思います。
家に出入りできるってことは新生児生まれてからも入ってくる可能性あるし子供に何かされたらそれこそ不安ですし!

  • パタパタママ

    パタパタママ

    病院に連絡したら、様子見で!と言われました😰
    不安です

    • 11月25日
  • へなへな

    へなへな

    はい。様子を見てても何か異変があったらです!
    あとはその後のことを考えた方がいいです!ネズミが出入りするってなかなかだと思うし赤ちゃん産まれた後も心配です!

    • 11月25日