※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お金・保険

2500万円の家を購入しようと考えていますが、300万円の貯金では厳しいでしょうか?毎月の貯金額は8.9万円です。頭金や貯金額について教えてください。

カテゴリー合ってるか分かりません。間違えてたらごめんなさいm(._.)m

家を購入した方に質問です。マンション、一軒家など問いません。
2500万前後の家を購入しようと検討していますが、300万程度の貯金で、家を買うのは厳しいですか?
家を購入すると貯金ほぼゼロになると思います。
また購入後、1から貯金する考えは甘いですかね、、
毎月の貯金額は8.9万です。

差し支えなければ、頭金の金額、貯金額教えて頂きたいです(*_*)

コメント

ふとこ

300万頭金として入れても月々の支払いは何千円しか変わらないですよ、確か🙄
それならフルローンで繰り上げ返済した方がいいよ!と言われうちはそうしてます!

  • ふとこ

    ふとこ

    あ、ちなみに貯金は100万くらいです!

    • 11月25日
  • ku

    ku

    あまり変わらないんですね(´;ω;`)
    ボーナスがない会社なので、凄く悩んでて(´;ω;`)
    貯金が少なすぎますよね(ToT)

    • 11月25日
  • ふとこ

    ふとこ

    うちの旦那もボーナスないですよ(笑)
    1回見学行ってお話聞いてみたり相談してみるのもいいと思いますよ👍

    • 11月25日
  • ku

    ku

    そうなんですか😫❗️
    ボーナスある方、ほんと羨ましいです、、(笑)
    一度おはなしなどきいてみます😭💓
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
deleted user

土地建物、諸経費込みで2700万、頭金なし35年ローンです。
それ以外に新たに家具家電に200万ほど使い、こちらは一括で買いました。
ボーナス払いは無しで、月7万ちょいの支払いです。
貯金は主人が400万くらい。私が500万。
29歳夫婦です。