※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
家族・旦那

我が家は世で言う授かり婚です。結婚式はあげておらず、指輪すらもらっ…

我が家は世で言う授かり婚です。
結婚式はあげておらず、指輪すらもらっていません。先日、友人の結婚式に出席した際に、既婚者なのでさすがに指輪なしはいかがなものかなと思いネットで結婚指輪っぽいのを購入しました。

周りの友人は既婚者だらけでみんなちゃんと結婚指輪をしていました。それを見て、なんだか切なく虚しく、悲しくなってしまいました。

旦那に指輪はほしいと前に話をしたら『7号になったらいいよ‼』と(私のサイズは8号です)。最近も話をしたら、『そうだね、あったほうがいいよね』と言ってくれたのですが、いいなと思ったものは高かったので少し安めのを言ってみたらいまいちな反応でした。『俺は◯◯みたいなのがいい』などデザインに口出しをしてきたり…。なかなか指輪購入まで話が進まず…。
最近は周りの指輪つけている人をみてはいいな~と人の指輪ばかりに目がいってしまいます。

結婚式はあげない予定なので、せめて指輪だけでもと思う今日この頃です。結婚式なし、指輪なしの方はいらっしゃいますか?

コメント

りんとさく

出来ちゃったこんではないのですが、結婚式はなしです。ただ婚約指輪、結婚指輪は頂きましたよ。宝飾関係なので何気に値段とかはわかっちゃいますし、安いものですが、夫が選んで渡してくれたものなので、満足です。

• みーちゃ

みーちゃ

コメント、ありがとうございます‼
    両方、頂いたんですね~。値段ではなく、気持ちですよね。最近は指輪の話をすることもあるので、サプライズでとか期待しちゃったらはしています。今のところ、なさそうですが💦

• 11月25日
ちぃ

私も結婚式あげてないです😃
指輪は付き合ってた時にふと寄ったアクセサリーショップの指輪に刻印して貰ったのをしてます(*^^*)
二つで1万の物ですが値段じゃないと思ってます😆w
旦那は2年前に無くしたので二人とも違う指輪してます(笑)

• みーちゃ

みーちゃ

値段じゃないですよね…。
    形として残っているだけでも、式をあげてなくても何か気持ちが違うんじゃないかなとは思っています。

• 11月25日

私も授かり婚で、指輪も結婚式もなかったですが
なんか寂しいですよね。
指輪ないんだとか思われるのも嫌で、
でも何十万も出せなくて‥
それにウエディングドレスは夢なのに、旦那さんから一切プロポーズどころか結婚式の話もありません。
でも同世代には立派な指輪してる人たちが多くて、しかも綺麗なウエディングドレス着てて‥虚しい気持ちにもなりました(笑)
結局ペアリングで2つで二万もしないものですが、デザインが可愛かったしまた変えれるから安くていい!とポジティブに向かってます🤣
あと結婚式はできなくても、写真とかは撮りたいなぁ‥と少し企んでます!(笑)

• みーちゃ

みーちゃ

ほんと、何もないと寂しいですよね…。親からは結婚式は身内だけでもいいからあげてほしいとは言われているのですが…なかなかこどもふたり産まれたので踏ん切りがつかず。
    結婚式、お呼ばれすると羨ましい気持ちでいっぱいになります。
    ペアリング、値段じゃないですよ。
    気持ちが一番ですもんね。
    ちびさん、写真だけでも撮れるといいですね~✨

• 11月25日
ママリン

私も授かり婚ですが、私が結婚式はしなくてもいいから指輪は欲しいー!とねだって、え~という旦那を「見るだけならただなんだから!」と言って連れまわし二件目のジュエリーショップで可愛らしいのを見つけて「これがいいなぁ!可愛いなぁ欲しいなぁ」と可愛いくおねだりして、その場で即予約してもらいました😌
しかし指輪が出来るのは3ヶ月後…届く予定は今月末ですが、母親学級や安産祈願に行った時に周りの人達はほとんどの人が指輪をつけているのを見て「えーん私も早く指輪つけたいよー😭 」と羨ましく思って、旦那に「早く届かないかなぁ😢」と毎度泣きついてます😣
周りは指輪してるのに指輪してないの自分だけじゃないか、指輪してないと結婚してないんじゃないかって思われるんじゃないかって思っちゃったりして悲しくなってしまいますよね😢
でも指輪は形だけです。
元彼にペアリングを買ってもらってつけてても結局別れちゃいましたし、要は形がなくても気持ちで繋がれる自信があればなくてもいい、大事なのは気持ちってことに気付いたのでペアリングは旦那と付き合ってからは買って欲しいとも思わなかったのですが、結婚指輪ってペアリングと違って高級&憧れってイメージがあるのでやっぱり欲しくなっちゃいますよね!
でも、仕事柄結婚指輪出来ない人もいますし、そもそも妊娠して臨月付近になると指輪を外してくださいってことにもなりかねない事態になることを予想して自らしまっておく方もいらっしゃいますし、買ってもらったけど傷つけるのが勿体ないからとしまう人もいたりで、結婚してるからって皆が皆してる私ではないのでもっと気楽に考えても大丈夫だと思いますよ😌
でも欲しい気持ち分かります!
旦那様を連れましてもっとたくさんのジュエリーショップを回ってお二人が気にいるもの見つける探しをしても楽しいと思いますよ!
購入に踏み切れずにいる旦那様ももっと色んな指輪を見たら気にいるものがでてきて買いたくなるかもしれませんよ!

• みーちゃ

みーちゃ

ジュエリーショップ、連れ回すのもありかもしれないですね💦私は職業柄、指輪はつけられないのではじめのうちはなくてもいいかなとか考えていたのですが、仕事終わりとかに指輪している同僚とかをみるとやっぱり指輪ほしいなぁ~という気持ちになります😢
    週末はジュエリーショップめぐりをしてみようと思います‼

• 11月25日
milk

私も授かり婚です!
婚約指輪はないですが、
結婚指輪はいただきました(* ॑꒳ ॑* )
やはりお互いどうしても欲しかったので少し無理してでも買いました☺️

• みーちゃ

みーちゃ

妊娠中にも見に行ったのですが、私はこれがいいな~と思っていたものも妥協はしたくない‼と言われ、結局なにがいいのかもわからず購入せず終わってしまいました💦
    お互い、ほしいという気持ちも大事かもしれませんね💦

• 11月25日
あさ

うちも両方無しです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)指輪は買おうって話になったんですけど、今はもう臨月で指が浮腫むしで未だに、、、このままなかった事にされるのか何なのか😖

• みーちゃ

みーちゃ

私も妊娠中に見に行きましたが、結局買わず…同じように浮腫がでてきてお試しもできず、結局そのまま今に至ります💦

• 11月25日
ママリ

授かり婚です😆
子供が出来た時には婚約指輪籍を入れた時には結婚指輪を頂きましたが、結婚指輪はなかなかお互いが面倒くさくなって先延ばしにしててましたがお姑さんから私が半分出すから買ってあげなと旦那に言ってくれていたらしくてサプライズでもらいました。
ただ男の人は周りからの声や無理やりお店に行かせないと必要性を感じないみたいなので無理やり連れて行くのも手かな…と思いました😁

• みーちゃ

みーちゃ

周りの人から言われると男の人は行動にうつすことが多いかもしれないです。旦那の親は特に結婚式のこと指輪のことは何も言ってこないです。
    私の母はたまに指輪くらいは…と言ったりしているのですが、旦那に直接いう訳ではないので効果はないです。
    今度、母から旦那に言ってもらおうかなとか思っています‼💦

• 11月25日
ゆい

私も授かり婚で結婚式、指輪はありません。
私も結婚式や子供の入学式など行事がある時はやはり人の指ばかりみてしまいます(^-^;
昔は友達にも「なぜ指輪をしないの?」っと聞かれたことがありました(´д`|||)

• みーちゃ

みーちゃ

周りの人の指、見ちゃいますよね💦自分が指環していたら見ることはないのかもしれないけれど、やっぱりないからか目はいっちゃいます💦
    最近は前より人の指輪ばかり見ちゃいます💦私も前に友人に同じようなこと言われました。そのときは『なくした…』と言ったのですが、なんかそのときはすごく切なくなりました😢

• 11月25日
ゆい

そうそう!分かります!(笑)
切なくなりますよね…。
皆、キラキラした結婚指輪で同年齢とかの指輪を見るとスゴイへこんでました… 
別に結婚指輪でなくてもペアーのリングでも良いと旦那に言ったんですが「俺、リングやネックレスとか身に付けるの嫌やしお前の分だけ買おっか?」って言ってくれたのですが…かれこれ5、6年経ってます(笑)

• みーちゃ

みーちゃ

へこみますよね…😭
    我が家はお金がないのもあって、私の分だけでも…と言ってくれたことはあったのですが、喧嘩をしちゃったりするとその話しはなくなり、また一から😢

また、何も指輪の話をしないとそのままときが流れていきそうです。うーん、でもやっぱり指輪ほしい…(笑)

• 11月25日
ぽこおかあさん

授かり婚ではないのですが、式もしてないです。 婚約指輪もなしです。
一応指輪はありますが、ハンズで買ったシルバークレイのものなので、人前でするのはイヤで、結局指輪なしみたいな感じです。  

• みーちゃ

みーちゃ

指輪ないならないで今まで過ごしていたのですが、先日、友人の結婚式に出席した際に周りの友人の指輪をみてみんなちゃんとつけてるんだな~と思い、やっぱりあったほうがいいなと…😭

また、指輪の話をしてみようかなと思っています💦

• 11月25日
にゃんにゃん(*^^*)

授かり婚です(^^)
私も結婚式してないですし、指輪ももらってないです‼
私の回りは最近結婚ラッシュなので、結婚式いいなーとは思ってましたが、指輪はあまり考えたことなかったです。
きっとこれから先も指輪は買ってくれないだろうし、結婚式もしないと思います‼

• みーちゃ

みーちゃ

結婚式はもう諦めています💦
    できたらしたいなと思うこともあったのですが、現実的に無理かな…と😢せめて指輪だけでもという気持ちが強くて💦

式もあげていないから、指輪があればまた気持ちもちがうのかなとか思ったりしています。形じゃなく気持ちが一番大事だとは思うのですが、やっぱりほしいです😊

• 11月26日