※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

ただの愚痴です。気分悪くなる方、スルーしてください。来年の1月に娘を…

ただの愚痴です。
気分悪くなる方、スルーしてください。
来年の1月に娘を出産を控えてるのですが、入院時の娘は旦那の義両親へ預かりに行ってもらう事になってます。
義両親も了解済です。
義母が、「じゃぁ、お泊まりの練習で泊まりおいで。」と言ってくれるのですが、最近は嫌なのか「あぁ、そうね…お泊まり練習しないとね?いつでもいいよ。」と言いつつ引き気味で…。
なので私じゃぁ「〇日にお願いします。」とは言える雰囲気ではないんです。
だから旦那に伝えてほしい。とお願いしたのですが…
本当なら、私の予定では明後日の夜泊めて翌日パパがお休みなので皆でお出掛けのスケジュールのつもりだったんですけど…
旦那が全く義両親に掛け合ってくれませんでした。
1週間前にはそういう話をしていて、旦那も「構わないよ。」と言ってくれていたのに…
もう明後日です。
なので私が諦め気味です。
昨日、「いつ泊まりに行かせるの?本当なら日曜日のハズだよね?」と言ったら「12月中に泊まりに行けばいいよ〜。」と意見がいきなり変わりました。
もーイライラです。
その場で「あっそ。まぁ、しなくていいなら別に構わないし?困るのはお義父さん達とパパだし?私、入院時は本当に何もしてあげられないから。」と突き放してしまいました…。
私の性格的に優柔不断が1番嫌いなのに優柔不断で義両親に掛け合ってくれない旦那にイライラです…( •́ㅿ•̀。 )
皆さん、どう思いますか?

コメント

usamama

わたしも2人目産む時悩みました〜〜

困るのは預かる側だし、
結局ママが入院中は寂しがったり泣くので練習しなくてもいーかもです!😋

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよねww
    困るのは向こうですしw w
    私が積極的にならなくてもいいですよね!笑笑

• 11月25日
  • usamama

usamama

わたしはこどもの負担、という点については、
    一緒にいる間に ママが赤ちゃん産むとき、病院に泊まるから一緒にねんねできないけど、パパとかばーばと寝るんだよ、とお話ししたり、大好きだよとたくさん伝えて心の準備してました!

• 11月25日
あこ

困るのは義両親やご主人でも、精神的な負担になるのな子供なので、自分で連絡します。

もしくは今電話して!と目の前で連絡させます。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね。
    私も「電話して聞いて。」とは言ったんですけど、空返事で行動に移さなかったので…
    でも私がどんなに怒鳴っても困るのは義両親と旦那なので困りたければ困ればいい。と思い直しました。笑
    娘に負担かけるのは不本意ですが…
    私が押し付けても関係悪化が1番ダメージ受けるのでw w

• 11月25日
みゆ

私も出産時、上の子は義両親の家で見てもらいました。
その為に練習で2度ほど預けましたが、預けた後から娘はどんどん精神不安定になっていきました😨💦
なので練習せずぶっつけ本番で行けば良かったのかな!?と思いました( ˊᵕˋ ;)
五日間の入院中、1日しか夜まともに寝なかったみたいです(笑)

でも、この日に練習する予定と決めていたのに行動に移してくれないのはイラッとしますよね!
12月も結局流れるのでは!?という不安もありますしね(TT)
やるならやる、やらないならやらない、でしっかり決めてほしいですよね( ̄^ ̄゜)

• ろざんぬ

ろざんぬ

ええー!
    上のお子さんにそんな事が!?(´;ㅿ;`)
    やっぱり泊まってみないとわからない部分ってありますね(´;ㅿ;`)

そうなんです!
    せめてハッキリしてほしいんです!!
    こっちは入院していて何も出来ないからこそ今のうちに練習でも…って気を使ってるつもりなんですけどね…、
    ハッキリしないと私が疲れるし、義両親にますます不満が溜まってしまうんですよね…(´Д`)ハァ…

• 11月25日