※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため悩んでいます。詰まりやすい体質で、母乳外来でマッサージを受けていますが、ミルクはよく飲むそうです。母乳育児がつらく、ミルクだけでもいいか迷っています。

母乳の出が悪いのか、母乳の飲みが悪くてあまりゴクゴク飲んでくれません。母乳外来に行き、マッサージしてもらっていて詰まりやすい体質だと言われました。詰まっていると出は悪いのでしょうか?ミルクだとよく飲みます。おっぱい張ってつらいし、出産前は母乳育児出来たらいいなあと思ってましたが、もうミルクだけにした方が楽だし、もう母乳出なくていいよと思ってしまいます(;_;)

コメント

さくら

無理して母乳でなくてもいいと思いますよ!私も混合からの完母ですが、離乳食始まってからつまりやすい体質になってしまい、乳腺炎になりかけることが多いです(´Д` )

。

産後間もないですし、まだまだ母乳軌道に乗らないですよ〜☺️

生後3ヶ月くらいまで混合で、それからゴクゴク音がするまで母乳出て来たので、完母にしました!が!!!

離乳食で、ミルクつかったら、口周り荒れちゃって乳アレルギーになってしまったので、混合にしとけばよかったと思ってます😖

さきちゃん

私もあまり母乳が出る方では無かったので混合でしたが、今はもう張らないし絞ったら少し出るだけになったので完ミにしました🙆周りからいろいろ言われたりするのがたまに嫌になりますがその人の体質とかもあるし出ないのにくわえさせて泣くの見るのが辛くなるのでミルクにしました🍼
成長も代わりないと聞いたので大丈夫ですよ😌

さおりん

心の声です!!
不快に思わせてしまいましたら申し訳ありません。
母乳でないとだめですか?
すごくストレスです。
みんなして、母乳?ミルク?ってきかれます。なんでいちいち聞くのだろう。。どっちでもいいじゃない。。元気に愛情いっぱいに育ててるんだから。。すごく肩身がせまいです。母乳がいい、母乳がいいといわれます。わかってます!母乳が良いこと!!私も完母めざして3ヶ月頑張ってきました。3ヶ月は体重もめちゃめちゃよくてこのままいけば完母にできるかもと思ってましたが今4ヶ月で7.6あります。完ミにして半月くらいです。4ヶ月なる前から全く張らずごくごくも言わなくなり時間も30分くらいしかもたないし、寝ないし、夜も3回は起きます!で上に子ども3人いるしで疲れちゃって完ミにしました。昼間はほぼ眠い時にくわえさせてるくらいで飲めてないとおもいます。
夜はおっぱいです。ミルクにするとすごく楽にはなりましたがミルクなんだーって見られるのがいやで隠れてミルク飲ませています。なんか辛いです。
ミルク育児の方もし不快にしてしまいましたら大変申し訳ありません。。